主、バジさんはとても運が良かった。
photo:01

(お風呂上がりでストーブで乾かし中)
初めは、かかりつけの病院で多飲多尿で副腎の病気だと診断されました。血糖値が正常なのに、尿糖がでているのがおかしいと、先生が調べファンコーニがわかりました。知らないなんて主が無知でバカでした。
血液ガス検査が必要で、うちでは出来ないからと、先生が検査が出来る病院を調べ、すぐ近くにあるからと紹介状を書いてくれました。
そこは、いろんなバセさんが遠方からも通い、院長先生がファンコーニに積極的に取り組んでいる病院でした。
感謝、感謝です。

バジ君、重曹6錠からスタート。(今は、数値が良く5錠に)
ミネラル、ビタミン、アミノ酸をサプリで補給するように言われました。
一昨年前の冬でした。
それから、1~2カ月おき位に検査を繰り返し、カルシウム、カリウム不足。
腎臓の数値が上がってきてるので、病院からサプリを貰う。などなど。
サプリとかおやつは、原材料が食品のみの物を気づかって…
カリウムは、セロリ、芋類、切り干し大根を中心に、季節の野菜を加え、ぐちゃぐちゃ煮を作る。カリウムは汁に流れ出るので、汁ごとを心がけています。それに、朝は肉系をまぜ、重曹3錠。
photo:03

(汚い卵焼き…)
重曹とカルシウムは同時にあげたらいけないから、お昼ご飯を追加。卵に納豆を混ぜ、カルシウム、ミネラル、ビタミン、はと麦ローストなるものを混ぜ、卵焼き。
ホルモン剤などを使用していないヤギから摂ったヤギミルク。粉末ハチミツを加えて~
photo:02

(使用しているサプリ等たちの一部)
夜は煮た野菜達にお魚、主にサーモンを焼いて混ぜる。重曹2錠。オメガ脂肪酸?のオイル。皮膚や関節にいいらしい。今は、エゴマオイル、サーモンオイル使用。
その後、アゴ強化のため、硬いオヤツを少々食す。
photo:04

(重曹あげ忘れ防止対策)
こんなけ食べて、今回の検査で痩せてるなんて、出てる栄養ハンパないね!
肉は、牛、豚を小分けして冷凍。
生肉にも挑戦。
photo:05


馬と骨ごとミンチ鶏肉。鶏の頸椎?には全ての栄養かあるとかなんとか…
先生に相談したら、いいとの事だったので、主が休みの日のみ生にしている。馬はレアに焼いてから。人気なし。でも、ワンコには馬肉がいいって…。食べない時は、ごちソースを!
photo:06


来月の採血で、腎臓の数値が悪ければ、タンパク質を見直すらしい。ファンコーニには必要で、腎臓には良くない。
来月、どんな結果が出ても、頑張れバジ男!

長い文書。失礼しましたm(_ _)m
書いた主、やるなぁ~\(//∇//)\

photo:07


お風呂上がりの尻尾が、くちゃくちゃになるバジ君です。




iPhoneからの投稿