★ASIA TOUR 2021-2022 〜23rd Monster〜@幕張Day2★ | DIARY ~for ayu~

★ASIA TOUR 2021-2022 〜23rd Monster〜@幕張Day2★



地球ayumi hamasaki
ASIA TOUR 2021-2022 A
〜23rd Monster〜アップ


2021.10.03 (Sun.)
幕張イベントホール演劇









アジアツアー2日目地球アップ


この日も10月だというのに、まあ暑いアセアセハッ
でも悪天候に比べたらずっとマシかてへぺろ
(10周年の時の代々木とか凄まじかったし←www)


いつものayu友の皆様とLIVE前に
前日のツアー初日の話をしたりしたんだけど、
そういう話で盛り上がれるのも
ツアーが始まったからこそだと思ったら、
なんか妙にテンション上がってもうた笑


この日はAnyPASSのサーバー不具合も無く、
スムーズに入場完了ー!ルーレット


席は前日の反対側で、
ちょうどサブステと両サイド花道を繋ぐ
横花道付近のスタンド前列でアゲ風船


前日はステージと距離があって
分かりづらかった箇所もしっかり見れそうだチュー


定刻から15分程度押しての開演演劇


んんん〜、許容範囲ではあるけど、
ここ最近足を運んだ他アーティストのLIVEだと
このご時世を鑑みてっていうのもあってか
定刻になったら必ず開演してるから、
それに慣れるとちょっと思うところがねあせる


アーティストによって事情は様々だろうし、
それも重々承知はしてるつもりだけど、、、
あゆちゃん♡サイドもそこらへんもう少し
頑張って欲しいかなって本音。。


以下ネタバレ_φ(・_・












【SET LIST】
注意本人歌唱曲のみセトリの曲数としてカウント


01. Dreamed a Dream
02. Last angel
03. A Song for ××

04. Real me
05. Like a doll
06. NO FUTURE


Real meでのフード取るタイミングが
前日の初日よりも早くなったね。


今ツアーで初歌唱の2曲は、
メインステージのみでのパフォーマンスから
花道をくまなく使ってのパフォーマンスに変更アップ


ここの変更はかなり良い変更点だと思う乙女のトキメキ
今回の花道の形状ならでは使い方だしねOK100点




07. Sexy little things
08. Fly high
09. STEP you

10. Pray

〜neverending dream〜

11. petal
12. Memorial address
13. Last Links

14. My Way
15. Movin' on without you
16. Feel the love
17. Many Classic Moments
18. Connected
19. Naturally
20. Merry-go-round
21. rollin'
22. Sparkle
(15〜22→メドレー)


初日は可動式LEDが上手く作動してなかったり、
舞台裏の声をマイクがひろっちゃったりとか、
何かとハプニングが多かったブロックだけど、
2日目は観てる側からは特にハプニングなく
スムーズに進行出来てた印象OKグラサンハート




23. 23rd Monster


スクリーン映像からのこの流れ、
やっぱり最高過ぎるわ…炎キラキラキラキラキラキラ


曲終わりで花道をぐるっと周ってきた時に、
この日一番の激アツな瞬間キターーー恋の矢


あの瞬間のテンソンの上がり方と嬉しさは
"生"でないと絶対に味わえないものだし、
久しぶりのこの感じにジーンときた…キラキラ


…なーんて心境になったその直後に
あゆちゃん♡コーーケーーたーーうずまきガーンアセアセ


転び方的に足挫いたりとかは無さそうだし、
その後挨拶しながら笑ったりしてたから、
とりあえずは大丈夫そうでひと安心ぼけー




-encore-
24. SURREAL
25. evolution
26. MY ALL


エボでまたまたテンソン爆上がりの瞬間アップラブ


最後のMY ALLでなんか感極まってしまった…キラキラ
これまでの色んな想いが込み上げてきて。。えーん


幕張2日目最高過ぎましたハート












久しぶりに2DAYS連続で参戦して、
初日のあの"ならでは"の緊張感やワクワク感と
一度体感した上で参戦する2日目とでは、
同じ内容でもこんなにも感じ方が違うんだと
改めて身をもって実感しました炎


何も知らない状態で臨む初日も
それはそれでその日限りの感じ方で好きだけど、
やっぱり一度どういったものか体感してると
知ってる分だけ楽しみ方も分かるし、
初日とは違う視点で観ることが出来るおねがい


SHOWとしての魅せ方も良いし、
2日間参戦出来て本当に良かった虹ハート


アジア圏のファンの人達にも早く
今回のステージ観てもらいたいなって思うし、
自分的にも一回でも多く観れたらなって
感じることが出来た開幕2DAYSでしたOK音符


このアジアツアーがどうか無事に
最後まで駆け抜けることが出来ますようにお願いキラキラ