★ASIA TOUR 2021-2022 〜23rd Monster〜@幕張Day1★ | DIARY ~for ayu~

★ASIA TOUR 2021-2022 〜23rd Monster〜@幕張Day1★



地球ayumi hamasaki
ASIA TOUR 2021-2022 A
〜23rd Monster〜アップ


2021.10.02 (Sat.)
幕張イベントホール演劇








ついにアジアツアー幕開け花火乙女のトキメキ


前回のツアー中断から1年半以上、、、
ようやくまたこんな日を迎えることが出来て、
それもあゆちゃん♡の誕生日にっていうのが
これまたたまらんねピンク薔薇キラキラキラキラキラキラ


ワクワクドキドキするのはいつもの事だけど、
今回はそれにプラスしていつもとは少し違う
独特な緊張感を感じながら迎えたこの日。


久しぶりだからというのはもちろん、
今までとは異なる状況下でのツアーという事や
新たな節目となるタイミングっていうのが
やっぱり大きいんだろうな。。






ツアー開幕の地は幕張!
あゆちゃん♡のLIVEではなにげに初ですねラブラブ


過去に他アーティストのLIVEや別件で
何度か足を運んだことのある土地なんだけど、
寒い時季に来ることが多かったからか、
台風一過の暑さがなんか変な感じ。笑


AnyPASSの不具合で入場出来ない問題←を経て、
何とか開演前に会場IN演劇DASH!DASH!DASH!あせる


他アーティストもこのご時世で電チケだけど
こんなトラブルは起きないようになってるし、
AnyPASSよりも圧倒的に使い勝手も良いし、
もう少し何とかならんのかねー…もやもや


無事に入れたから良いけど、今後の公演では
このような事態にならないことを願う_(┐「ε:)_


席は上手側のやや後方のスタンド。


でもそこまで大きくない会場だから、
後方でも代々木とかほど遠くはないし、
初日は全体像を見れる席の方がOKグラサンハート


AnyPASS不具合による入場遅延に伴い
開演も遅れるってことだったけど、
定刻30分押しぐらいで始まった演劇












【SET LIST】
注意本人歌唱曲のみセトリの曲数としてカウント


01. Dreamed a Dream
02. Last angel
03. A Song for ××


スクリーン映像からの登場の瞬間がかなりアゲアップ


去年のサイゴノトラブルツアーから
スクリーン映像また使うようになったけど、
やっぱりスクリーン映像は映えるしイイネチュー


6月の舞浜LIVEは参戦出来なかったから、
ドリドリを生で聴くのはこれが初めてカラオケ虹
これ、、、ものっそいアガるやつ〜炎キラキラキラキラキラキラ


ファーのコート着た序盤の衣装もなかなかOK100点






04. Real me
05. Like a doll
06. NO FUTURE


Real meちょーーーーーアガるやつアップアップアップ
いつ見てもこのフリ好きだなぁグラサンハート
いつかアリーナの真正面で一緒に踊りたいバレエ


からの、LIVE初歌唱2連チャン赤薔薇時計


2曲ともLIVEで歌ったら絶対映えるだろうし、
いつか歌ってくれたらなと当時思ってたから、
この選曲はなかなか嬉しいし、何より新鮮乙女のトキメキ
でもここだけの話タイトルすぐ出てこなk(ry






07. Sexy little things
08. Fly high
09. STEP you


バニーガール風衣装うさぎクッキー
このあゆちゃん♡がものっっっそい可愛い本命チョコキラキラ
地毛ショートにうさ耳着けてるから尚更ラブラブ


オリジナルver.のFly highは割と久しぶり。
どの歌にもいえるけどオリジナルver.は最高虹
まあ、Fly highのアレンジver.好きだけどねてへぺろ


Sexy〜終わりでイヒヒって笑うあゆちゃん♡が
なんかツボ笑い泣き思わずニヤけるやつーーーw






10. Pray


伴奏者のいないグランドピアノを背に、
王道なドレス姿でバラードドレスキラキラキラキラキラキラ


確か2015年のTAツアー初日限りの歌唱で、
当時きっとこれっきりだろうと思ってたから
これもなにげに嬉しい選曲ラブラブ


ただ、いつ聴いてもこの歌は
胸がギュッと締め付けられるね。。






〜neverending dream〜
11. petal
12. Memorial address
13. Last Links


またまた初歌唱曲キタコレグーキラキラキラキラ


ここのブロックは、歌もそうだけど
演出もなんかもろ"THE 浜崎あゆみ"な世界観で、
普通に魅入ってしまった。


こういう感じ、たまらん赤薔薇
メモアドといえば…な赤いドレスも好きラブ






14. My Way
15. Movin' on without you
16. Feel the love
17. Many Classic Moments
18. Connected
19. Naturally
20. Merry-go-round
21. rollin'
22. Sparkle
(15〜22→メドレー)


一番予想外且つ意外過ぎてビックリした!ハッ
あー、これ歌うんだってびっくり←こんな感じw


確かにツアーの直前にインスタのストーリーに
唐突にこの曲載せてたし、これまでの傾向から
もしや…とは思ってなくもなかったけど、、、
まさかこれ歌う日が来るとは爆笑
この歌の存在すっかり忘れてたけどね


メドレーではいつぞやのツアーでも登場した
Aマーク入りのデコキックボードで、
メインから花道までをぐるっと自転車流れ星


出てくる時、舞台裏の声がマイクでひろわれてて
思わず???ってなって、ちょっとツボった笑


こういうのってまさにLIVEならではでOK音符






23. 23rd Monster


映画のエンドロールのようなスクリーン映像映画


最初、MVのハイライト映像かと思いきや、、、
途中でLIVE冒頭の衣装を着たあゆちゃん♡に
MVの続きを思わせる撮り下ろし映像!!


MVではモニターから出てきそうなところで
実際に出てくる映写はなかったけど、
この映像ではMVの浜崎あゆみから
LIVE冒頭衣装の浜崎あゆみに切り替わり、
モニターの"外の世界"へと出てきて、
そこからステージ上に同じ衣装で登場して
23rd Monsterを歌うっていう…炎カラオケ


これ、やっばい鳥肌キラキラキラキラキラキラ
あのMVの真の意味はここにあったのか!
そしてなんかもうエモすぎて泣ける。゚(゚´Д`゚)゚。


ツアータイトルでもあるし、
本編ラストはこれだろうと予想はついてたけど、
魅せ方は予想以上で最高の一言赤薔薇


最後、メインから花道をぐるっと回って挨拶。
からの本編終了演劇






-encore-
24. SURREAL
25. evolution
26. MY ALL


ツアーパーカーをワンピ風に着てるの
ものっそい可愛くて良き本命チョコ


サーエボ合体させずに、
それぞれ単体で歌ったのも高ポイントOK100点


コロナ禍になってからずっと
またこの歌を聴きたい一緒に踊りたいと思ってた
MY ALLがやっと聴けた…乙女のトキメキ虹


やっぱりこの歌の持つパワーは計り知れないアップ


アンコールは割とあっさりでこれにて終了ー!
本編と合わせて約2時間20分のLIVEでしたマイク












舞浜LIVE、サマパを経て
ようやく迎えられた久しぶりのツアー地球キラキラ


「アジアツアー」と銘打ってるから、
前回、前々回のアジアツアーの時みたいに
王道なセトリでくるのかと思ってたけど、
予想外にレア曲をたくさん組み込んでて
すごく新鮮且つ攻めたセトリだったなぁと。


王道・定番がもう少しだけあっても
良かったような気がしないでもなかったけど、
そこは今後参戦を重ねていったら
印象が変わってきそうだなって思ってる。


今までのLIVEもそうだったからおねがい


ステージングもなかなかで、
しっかりと世界観創り込んでて見応えありOK


もっと観て、各所に込められたであろう想いを
紐解いていきたいってすごく感じたキラキラキラキラ


これからこのステージが日本各地や
アジア各地で繰り広げられるのかと思うと、
すごくワクワクする(((o(*゚▽゚*)o)))ハート


そんな感じで今回は初日から満足感高めグラサンハート
次は幕張2日目演劇