7月の製作星

七夕は1年に1度、織姫と彦星が出会う日ラブラブ

ということで、織姫と彦星を作りました。

 

 

 お星さまもいっぱい貼りました流れ星

 

水遊びとシャボン玉花火

毎日暑いので、子ども達は水遊びやシャボン玉を楽しんでいます音譜

  

穴がたくさん空いたペットボトルでシャワシャワー波

「頭からかけても平気だよ~口笛」と自分でかけたり、

お友達や職員と水のかけ合いを楽しんでいましたアップ

みんなが大好きなスーパーボールすくいも大喜びでした浮き輪

 

 

 

 「いっぱいできたよ~音譜

最初は強く息を吹きすぎて、シャボン玉ができなかったお友達も、

そーっと力を抜いて吹くとできることが分かり、

いっぱい作ることができるようになりましたビックリマーク

また、息を吹く力加減でシャボン玉の大きさが異なるという、

新たな発見をしたお友達もいましたびっくり