夏休みのイベントで

子ども達主体で お店屋さんをすることに

なりました爆  笑

☆子ども同士で相談する

☆自分の意見を発言する、相手に伝える

☆友達と協力して準備を進める

☆買い物を通してお金のやり取りを知る

などのねらいの中で活動していきます。

 

中学生のお友達が店長になり

まずは、企画書づくりをしていきました!

初めての取り組みに何を書いたら良いのだろう?

店長・副店長の子ども達、はじめは困っていましたが

お互いの意見を話して、まとめていきました

完成した企画書を理事長に見ていただきました。

初めての企画書の提出にドキドキの子ども店長でしたが

お店の許可を頂き

一安心!!早速、

みんなで看板づくりにとりかかりましたカラーパレット