こんばんはニコニコ
 
清志郎の爪切りのアドバイスをありがとうございましたハート
3年前にヘルニア手術をした時に爪切りは買ったから持っていたけど。
その時は結局怖くて先っちょしか切れなくてアセアセ
 
結局サロンへ相談に行きました車
立てないからシャンプーは家でやるので、爪切り・耳掃除をお願いできないかとダメ元で。
3年前のヘルニア手術後、サロンオーナーから
 
立てないと難しい。
 
と言われたから。
それは手間がかかって面倒だからではなく、腰に何かあったら大変だからという意味だと思う。
保護団体に寄付したり、病気のわんこを家族に迎えたりしている優しい人だから。
信頼できるからフード選びを相談したり、食事にも行っています。
 
だからかな?
そんな心配はいらなかった音譜
シャンプーもしてもらえることに。
ただ清志郎の体調の心配があるから、以前のように早めに預けてやってもらうことはできない。
連れて行ったらすぐにやってもらって、できたらすぐに迎えに行かなければならない。
だからブーアと別々に連れて行った方がいいかと思ったら、一緒でもいいと。
その代わり清志郎を支えながらやるので時間がかかるから、平日の営業時間1時間前に来て欲しいと。
もう感謝ですキラキラ
 
そして先週行って来ました車
濡れても良い服で。
邪魔でなければ清志郎を支えるのは、私たちがやろうと思って。
 
そんなの1人でできるからいいよ。
 
と言われたけど、やらせてもらいました。
いずれ家でやることになると思うから勉強にもなるし。
 
やっぱりプロは違いますねキラキラ
ハサミみたいなのは、かんしというものなのかな?
それでコットンを適量取って、サッと巻いて耳掃除を。
あっという間でした。
 
いつものように熱も計ってくれたけど平熱でした音譜
 
清志郎のシャンプーの間、ブーアはケージでくぅ~んくぅ~んと甘えた声を飛び出すハート
近づくとケージに体を擦り寄せてきました笑
 
ブーア1人で残すのは可哀想だったけど、清志郎を早く家で休ませたいと思ってお店を出ました。
こんなこと初めてだから、ブーアが
 
何で僕だけ置いて行くのぉー。
 
と焦っていたと思う泣
 
ブーアごめんね。
 
 
そしてサラサラになった清志郎飛び出すハート
サロンのドッグラン前のお花のところで。
 
そして2時間後にブーアを迎えに車
 ブーアはもふもふになりました飛び出すハート
 
オーナーからこんなものまでもらってしまいました。
耳掃除用のコットンです。
感謝 感謝ですハート
 
清志郎は体調が悪くなることもなく、しっかりごはんを食べてご就寝ぐぅぐぅ
翌日もしっかりごはんを食べました音譜
 
これでホッとしていたけど、この日病院で血液検査をしたら前回より少し炎症数値が上がっていて泣
前回8.7だったのに、13.6に。
なかなか1以下になりません泣
それで今飲んでいる4種類の内、2種類を変えてもらいました。
それがすごく効いて目力も出て、起きている時間も増えました音譜
前足も弱くなっていたけど、しっかりしてきました音譜
まだおすわりしている時にコテっと倒れることもあるけどアセアセ
ヨガマットを敷いているから大丈夫だと思います。
ハイハイでトイレも行けるけどおすわりでして下半身が濡れてしまうので、、留守中はおむつをしています。
 
ヘルニア手術後からずっとしているストレッチを再開しているけど、後ろ足の筋力がなくなりお尻周りが骨張っています泣
でもほんの一瞬だけど、立ったりしていますキラキラ
だからまた立てるようになると信じています。
 
 
GWはどこへも行けなかったけど、清志郎がそばにいてくれるだけで幸せです。
同じ17歳のミニチュアダックスの健太くんが、清志郎と同じ3月半ばから体調が悪くなり、GW前に虹の橋を渡ってしまいました。
清志郎が高熱を出している時に「健太くんも頑張っているから清志郎も頑張って。」と声をかけていました。
この楽しいはずのGWにどう過ごされていたのかと思うと心が痛みます。
 
健太くん
ありがとう
健太くんの頑張りに励まされました。
 
 
いつも「いいね!」やコメントをありがとうございますハート