明けましておめでとうございます門松
今年もよろしくお願いします
何の変哲もないブログですが、良かったら今年もご訪問下さい。
 
 
ブログを書いていたら地震がアセアセ
緊急地震速報も鳴ってアセアセアセアセ
長かったし、結構揺れた。
ブーアはびっくりして、自らケージの中へ避難ダッシュ
我が家の避難訓練では、清志郎とブーアは呼んでクレートへ入れていたのだけどタラー
そのためにリビングのテーブル近くにクレートを置いているのに。
まあケージも屋根付だから安全かな。
寝ていた清志郎は一度起きたけど、また寝てしまったアセアセ
寝ていたらクレートへ入れるのも簡単だからいいかな。
もう6回ぐらい揺れているけど、震源地から離れているからエアコンのリモコンが落ちただけ。
でも電池を入れるところのカバーが折れちゃった泣
早く揺れが収まりますように。
被害が大きくなりませんように。
 
 
まだXmasネタがアセアセ
先々週のあの寒波の週末。
運が悪いことに遠距離通院の予約がタラー
冬の新東名高速道路は滋賀県が雪のことも雪
スキーやスノボーやっていたから雪道は大丈夫だけど、減速するから予約時間に間に合うかが心配泣
 
でも雪もなく、全然大丈夫でした音譜
ただいつも朝食で寄る滋賀県の甲南PAで清志郎とブーアの写真を撮るのだけど、寒いから省略しました爆  笑
 
病院へ着くと待合室が空いていました音譜
いつも30分以上待って、座れないことも。
やっぱり翌日がXmas Eveだから、みんな予約しないよね爆  笑
おかげで20分待ちでした音譜
いつも診察後に注射をするけど、その注射が次回から倍の値上がりにガーン
ハガキが3割増しでびっくりしていたのに倍なんてタラー
何でも値上がりして困りますね。
 
そしていつも寄る高槻市のドッグカフェ「ぷらっとわん」さんへコーヒー
 
フォトブースはもちろんXmasクリスマスツリー
 
小物を借りて音譜
ブーアはすごく似合っていて可愛い飛び出すハート
私の中ではブーアのベストショットかもキラキラ
でも清志郎はちょっと情けなくなってしまったタラー
清志郎もカチューシャにしたら良かった。
ごめんねショボーン
 
何枚も撮っていたら、ブーアが清志郎のトナカイさんの真っ赤なお鼻を狙っているから終了です笑
 
そしてランチは、オムライスと牛焼肉定食を。
 
 
清志郎とブーアには、あんかけ鶏肉団子(ハーフ)とチキンロール(ハーフ)を。
みんな美味しかったね音譜
 
そしてお年賀の和菓子を買いに鼓月さんへ寄って。
大阪へ行ったのに、なぜか京都のお店に爆  笑
そこでおやつに買った「摘み果 りんご」が美味しかった音譜 
 
そしてEveクリスマスツリー
パン屋さんへ行ったら、可愛いドーナツが飛び出すハート
 
梅干しではありません爆  笑
リンゴカスタードが入ったパンですりんご
美味しかった音譜
 
 
そしてプレゼントをプレゼント
清志郎のお気に入りの丸いベッドがもう限界で。
もし気に入ってくれなかったらブーアが使ってくれたらいいな。
清志郎は目が見えないから最初お気に入りベッドを探していたけど、ないとわかって寝てくれました飛び出すハート
たぶん気に入ってくれたと思う音譜
 
 
私たちのXmasは、私の大好きなたらば蟹かに座
清志郎とブーアには夕食はシーザー(普段はドッグフード)で、デザートにおいもケーキをショートケーキ
 
喜んでもらえたかな。
今年も清志郎と一緒にXmasを迎えたいですピンクハート
 
 
いつも「いいね!」やコメントをありがとうございますハート