最近の自分と息子たち | 1001imikのブログ

1001imikのブログ

ブログの説明を入力します。


先週、今週と4連勤で週末となり
明日からは、また有り難いお休みです🙌

自分の中での大きい仕事が終わり、
気が抜ける暇もなく
次のことへと頭を切り替えて…
ですが、なかなか切り替えられずで、ボーッとします

寝ても寝ても眠いような、そんな毎日となっています


どんなにボーッとしても、時間は変わらずに
過ぎていき
毎日毎日様々なことが起こり
沢山の人に接して、話し
嬉しいときには共に笑い合うし

落ち込むようなときには、
励ましあえたらやっぱり最高ですね!


余裕がなくバタバタしている私のことを
心配してくれるお母さんがいます

素直に嬉しいです😂

そのお母さんは、今後何かの形で
支援センターに恩返ししたいと仰ってました

その考え、見習いたいものです



細かく振り返れば…言い方悪かったかな
誤解を招く言い方になってしまったなとか
本当に色々ありますが

ちゃんと話せたから良かったです

ちゃんと伝わって良かったなと安心しています🙆



そして最近の息子たち

長男は、いつの間にか春休み
大学でも色々なジャンルの友達ができ、
自分から行きたい!と決めた大学だから
この一年どんなに朝早くても
自分で起きて間に合うように行けました

バイトでリーダーを任され
うまく仕事がまわるように段取りしてるようで
今欲しいものがあるらしいので、お金を貯めてます(たぶん)腹立つ反抗的な態度はありますが、
私の学生時代よりよっぽどちゃんとしています

毎日の置き手紙に、家事を任せるため書いています
それもなんとかクリアです!😊


次男はもうすぐテストらしく
単位を落とすまいと必死
そこまでしなくてもとこっちが思うほど
でも、ちゃんとしないと!と思う性分
真面目によく頑張ってると思います

家事系は、言われなくてもちゃんとしていてくれて
助かったーと思うことが多く、助けられています

ハムちゃんのお世話も絶対ちゃんとするし、
観葉植物の霧吹きも、お願いしてから3年ですが
欠かしたことがありません
脱帽だ

そう思うと…親である私、ちゃんとやってるかー
大丈夫かーとなります(反省だらけ)


さぁ、まずは掃除からだ
明日は掃除をきちんとして、また次の日から頑張れるように美味しい晩御飯を作ろうと思います🙆


皆さん、明日からのお休み、楽しくお過ごしください❣️