バイキンマンとオオカミへ | 1001imikのブログ

1001imikのブログ

ブログの説明を入力します。


ケータイが壊れました
4年目に突入していたケータイを機種変

よくわからないまま新しいケータイになり
ケータイをさわる時間もあまりなく
で、若干ドキドキしながらブログを書いています


今週は色々あり、慌ただしかったな…

月曜日は、唯一歩く日なので
約7000歩ほど歩きました

虫の声、聞こえました
そして、夜風が気持ち良くなっていました🙆


火曜日は、秋の子育て支援行事の初日でした
今年も、実習生と共に!

武道場で走りまわり汗だくで終了
車に乗って飲んだ冷たいお茶が
むちゃくちゃ美味しく感じました😂

今年はアンパンマンシリーズの名札も
3パターンから4パターンへ

バイキンマンを追加したら、結構好評でした!


パンやに5つのメロンパンの
スケッチブックシアターをよくします
最後はバイキンマンで
メロンパンは売り切れて買えずに帰ってったー
と終わる流れですが

ある子どもさんは、バイキンマンにもメロンパンを
どうぞ😆👍️➰とします

さっとにげました
という手遊びがあります
5人家族のブタの手袋人形とオオカミの手袋人形を
使って、手遊びするのですが、
これも、最後はオオカミさんが
お腹がすいたよー❗と叫んで
おしまい❗と終わりますが

これも、ある子どもさんが、おもちゃのパンを
棚から持ってきて、オオカミさんに
どうぞ😆👍️➰としていました


お母さんたちと共にじーんときて
感動しました

子どもって純粋で本当に真っ白で
優しい心を持っていますね


そんな相手を思う優しい心を
大切に守ってあげたいです




素敵なお花があると、明るい気持ちになります


今週もお疲れ様でした😊