今、したいことは | 1001imikのブログ

1001imikのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは






昨日の夜は大雨の音で目が覚めました
我が家の隣の田んぼの横の水路も
水がいっぱいで溢れそうになっていました


朝起きて、県内に警報が出ていたので
次男は休校、長男は解除したので登校
今日からテストだった次男は
『テスト期間が延びるー』と、
がっかりしていました

長男は予定通りテストが受けられたそうで
結果はさておき?
一つ終わった!と喜んでいます



去年の今日は何を思っていたのか
ふと気になって、去年のブログを読んでみました

家周辺の草抜きや夜散歩
クワズイモの植え替えや、
読書など
したいことを書いていました

今としたいことはあまり変わっていませんでした
でも、今より生き生きしている気がしました
何が違うのだろう?

去年の方がもっと純粋だったかもしれません
大事なこと、見失わないようにしないと!



仕事の方は順調で、今日は図書館出張でした🚙
密にならないように気を付けながら
集合できました
ありがとうございます😂


最近、お久しぶりな親子さんと
よく再開できます
『懐かしい❣️』と思わず叫んでしまいました


支援センター担当一年目に
よく来てくれていた親子さんたちは、
特に記憶に残っています

慣れない私を助けてくれた親子さんたちです


私もこれから何か力になれたらと
思います
やっぱり親子さんが『笑顔』になれるような
楽しいことを、どんどん考えていきたいです🌈

それが今、私が一番したいこと
です😊
この思いを大事にしていきたいと思います



いつも皆さん、ありがとうございます

明日も皆さんが、笑える1日になりますように🌠