懐かしく思う | 1001imikのブログ

1001imikのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは


今日は寒い1日で、
職場で玩具の消毒、掃除をしていたら
久しぶりに指先がひび割れました
保湿を怠っていました💦

支援センターは今月は自由解放です
私が先週金曜日お休み頂いた時、
数組の親子さんたちが遊びに来てくれ
ていました、私が不在だったにも関わらず
ありがとうございます😂✨

今日も親子さんが遊びに来てくれました
お母さんの日頃の悩みなど、じっくりと
話聞くことができました
少しは気持ちが楽になってくれていたらいいです

子どもさんとも、ゆったりと遊べて
とても贅沢な時間でした😊

支援センターを利用する親子さんの
数を見ると、今月は淋しいなぁとなりますが、
少ない組数だからこそ、ゆったり丁寧に
対応できますから
こんな時期も、きっと必要なんだと思いました

仕事を済ませ、晩御飯の買い物をして
家に帰ると、今日は前々から約束していた
妹&姪っこが遊びに来ていました🌈

しかも、今日は妹が晩御飯を手伝ってくれて
半分以上作ってくれました
有り難い…😂

妹とはたまに電話するくらいで、
そんなに常に一緒に居られる訳ではなく
こんな風に一緒に過ごせることは貴重です

いっぱい一緒に居たのは、姪が闘病中、
入院していた病院へ通っていたときです
今日も『あの頃は大変だったけど、懐かしく思う』と、
話をしました

懐かしく思うような時がくるとは…
思わなかったです、ありがとうございます☘️
姪が元気で優しく大きく成長していってます
あの『苦しいとき』を乗り越えたからですね

妹も仕事に慣れてきて、愚痴も言いながらも
頑張ってやっていってます!
母さんががんばる姿を、ちゃんと娘は
見ています
だから、母さんは頑張れるんでしょうね

せっかく来てくれたにも関わらず…
おバカな私は…烏骨鶏の卵を渡すのを
すっかり忘れてしまいました😭
ごめん!!!

やっぱり、近々実家へ帰ります
きっと父や母、祖父母に会いに帰りなさいと
言うことですね

これからも困ったときは、助け合います
たった一人の妹ですからね☘️
今日はありがとう

今日も皆さん、ありがとうございます

明日も、頑張りましょう🌠