現実創造をシンプルな
【脳の仕組み】で
マスターする6ヶ月


ときめき脳科学の
細川敦子ですニコニコ


「あっちゃんって何やってるの?」
ってよく聞かれるんですが、
わたしも良くわかってなくて笑
でも、コーチ、ライター、ラジオパーソナリティ、占い、おまじない
いろいろなことが仕事になっちゃう
不思議な世界線で生きています。
この働き方で幸せだな
と思うのは、
時間が自由であるということ。
ふと思いついてランチに行ったり、
昼寝したり、散歩したり、
1日24時間は自分のものであり、
自分でどう使うかを決められるんだ、
という主導権を握れているという感覚は、
わたしにとってかけがえのない自由です。
とはいえ、、
最初からそうだったわけではなく。
ライターとして起業した当初は
悩んでいました。
ライターという仕事は常に
〆切に追われています。
当時受けたコーチングで、
「常に〆切に追われている毎日が苦しい」
と悩みをはきだしたとき
「手帳に、〆切じゃなくて、クランクアップって書いてみたら?」
とコーチに言われて、衝撃を受けました。
そうか、〆切は、クランクアップ!!!!


そう考えると、仕事に対する見え方が
変わってきました。
別に状況は変わってなくて
視点が変わっただけなんですよね。笑
でも、それって、絶対自分一人じゃ導けない。
だって、コーチとわたしは
「見えているもの」が違うから。
視点を変えましょう、
捉え方を変えましょう。
って言うけれど、
結局見えている世界が同じだと、
本質的には、視点も捉え方も
変えることってできないんだよね。
脳の仕組みを学ぶ中で、
見えている世界って
脳の使い方で変えることができるんだ!!!
ということが分かりました。

今もライティングやラジオなど、関わる仕事は増えたけれど、
時間に追いかけられている感覚は
全然ないんです。


自分の24時間は、自分のもの。
どんなふうに使うかは、
常に自分に主導権があって、
自分が決めることができる。
わたしは、
そういう意識で生きています。
時間に追われる毎日、
⁡どうすれば抜け出せるんだー😭?
って1人で考えてる暇があったら
わたしと一緒に
その世界はサクッと抜け出して


どうやってこの人生楽しもう?
⁡\
という問いに変えてしまおう。


脳の使い方を変えれば、
あなたも変われます🥳


わたしにできたんだから!
このメッセージが刺さった人、
自由が欲しい人、
秘訣を知りたい人は
公式LINEからこっそりスタンプくださいニコニコ飛び出すハート


友だち追加