先日、KinKi Kidsの剛君が突発性難聴で入院しましたね。
私はKinKi Kidsのファンで、今月あるKinKi Kids party!~ありがとう20年~に行きます。なので、剛君の突発性難聴は本当に心配しております。大丈夫だと良いけれど
私は今から24年前くらいに突発性難聴になりました。
今、右耳はただの耳という形のものだけになりました。
当時は大学生で、ちょうど試験中。
熱が出てあちこちクラクラするけれど風邪かな?と、病院に行かず風邪薬をのみ試験を受けていました。
試験期間が終わり、よく寝た次の日。
あれっ?おかしい!耳が変だ!と気付きました。具合が悪くなって1週間以上?10日くらい?経っていました。
すぐに近くの小さな耳鼻科に行き、症状を伝えると、そのまま大学病院への紹介状をもらい
早く行け!と言われました。
ただ熱のせいで、ちょっと調子が悪い程度しか
考えてなかったので、めちゃめちゃ焦って、ドキドキしながら大学病院へ行くと、
「来るのがこんなにも遅いから、もう難しいよ」
「治療はするけれど、厳しい」
そんな言葉ばかりでした。
家に帰ってから泣き、不安で不安で布団にもぐり込みました。
それから点滴や薬等の治療が始まり、1ヶ月近く通院していましたが、最終検査でもう無理だと言われました。
これ以上やっても、なにも効果は出ないとの事で治療は終わりました。
ネットもない時代の、学生の一人暮らし。
何にも知らない、わからなかった私。
取り戻せない、両耳で聴く音。
忘れてしまった、両耳で聴く音。
今だったらすぐにでも治療を始めて、絶対によくなる、そんな時代。
いつ、どこでも、誰にでもなる突発性難聴。
異変を感じたら、すぐに病院へ行ってください。治せる病気は、早めに治しましょう


さっそく診断する