ELLEGARDEN 『Supernova』 | Not A Day Goes By

Not A Day Goes By

NO MUSIC,NO LIFE













ELLEGARDENで「Supernova」




エルレの英語詞の曲の中ではかなり好きな曲。
疾走感があるが、歌詞も含めて、メロディーもどこか感傷的だ。











(和訳)


もうどうにもならないよ
復活戦なんてありえない
あんなに幸せだったのが怖かったんだ
彼女は超新星
僕は必死に手を伸ばした
彼女の足音が僕から遠ざかる

いくら頑張ったって
僕に空なんか飛べやしない
そんな僕に彼女は愛想が尽きたんだ
僕は何もできないで
ずっと彼女に焦がれてるだけ
僕はくそったれのダメ人間
だから彼女はいなくなったんだ

僕の爪先立ちの無様な踊り
彼女は好きだって言ってたけど
僕は嘘だと思ってた
別に僕を励ましてたわけじゃなかったんだ
だけどもう手遅れさ
僕から遠ざかる

いくら頑張ったって
僕に空なんか飛べやしない
そんな僕に彼女は愛想が尽きたんだ
僕は何もできないで
ずっと彼女に焦がれてるだけ
僕はくそったれのダメ人間
だから彼女はいなくなったんだ

言えなかったたくさんの言葉
何千キロも離れたところで眠る君
ときどき僕は君が望んだような男になれるんだ
夢の中でだけどね

いくら頑張ったって
僕に空なんか飛べやしない
そんな僕に彼女は愛想が尽きたんだ
僕は何もできないで
ずっと彼女に焦がれてるだけ
僕はくそったれのダメ人間
だから彼女はいなくなったんだ

だから彼女はいなくなったんだ










アルバム

「Pepperoni Quattro」より