blink-182 『The Rock Show』 | Not A Day Goes By

Not A Day Goes By

NO MUSIC,NO LIFE

















blink-182で「The Rock Show」



blink-182の2001年に発売された4枚目のアルバム、「Take Off Your Pants And Jacket」に収録されている曲。プロデューサーは、1999年発売のアルバム「Enema Of the State」を手掛け、これまでにGreen Day、Offspring、SUM 41などを手掛けているジェリー・フィン。
ベースのマークがロックコンサートで1人の女の子に出会ったことや、バンドが早い時期からパンク・ロック・クラブなどでツアーを行っていたことから作られた曲。
blink-182らしいノリの良いキャッチーなサウンドで、Travisが加入してからドラムがさらに安定したことが伺える曲でもあり、今でもファンの間では人気のある曲のようだ。










以前訳した歌詞載せます。











(和訳)


週末にクラブの裏にたむろして
最高の仲間とバカやって酔っぱらってた
俺は夏とワープド・ツアーが待ちきれなかったんだ
俺は覚えてる それが彼女に会った最初の時だった

彼女は落第したから学校を退学した
嫌になるよ 彼女の友達みんな俺の事を嫌いだと思うから
彼女は一人
彼女はいつもそこにいるんだ
彼女は俺の手をとって 俺は誓うんだ

ロック・ショーで俺は彼女と恋に落ちたから
彼女は「何?」って言って俺は「わからない」って言った
彼女は最高なんだ
彼女の窓にこっそり忍び込みたいよ
彼女といれば何もかも上手くいくんだ
俺は彼女の両親が街へ出かけるまで待ちきれないよ
ロック・ショーで俺は彼女と恋に落ちたんだ

俺たちがラスベガスに引っ越したいって言ったときの
彼女の母親の顔を思い出す
17歳
目的も無けりゃ 行く宛も無い
俺たちは誰かのクソみたいな説明なんかいらない

ロック・ショーで俺は彼女と恋に落ちたから
彼女は「何?」って言って俺は「わからない」って言った
彼女は最高なんだ
彼女の窓にこっそり忍び込みたいよ
彼女といれば何もかも上手くいくんだ
俺は彼女の両親が街へ出かけるまで待ちきれないよ
ロック・ショーで俺は彼女と恋に落ちたんだ

俺の壁にある彼女のモノクロの写真
俺は彼女の電話を待ってた
彼女はいつも俺を待たせるんだ
もし俺にまたチャンスがあるなら
俺は彼女をダンスに誘いたいよ
彼女は俺を待たせているから

ロック・ショーで俺は彼女と恋に落ちたから
彼女は「何?」って言って俺は「わからない」って言った
彼女は最高なんだ
彼女の窓にこっそり忍び込みたいよ
彼女といれば何もかも上手くいくんだ
俺は彼女の両親が街へ出かけるまで待ちきれないよ
ロック・ショーで俺は彼女と恋に落ちたんだ

ロック・ショーで彼女と
ロック・ショーで彼女と
(俺は今夜を絶対忘れないよ)
ロック・ショーで彼女と









アルバム

「Take Off Your Pants And Jacket」より