Red Hot Chili Peppers 『The Adventures of......』 | Not A Day Goes By

Not A Day Goes By

NO MUSIC,NO LIFE





















Red Hot Chili Peppersで「The Adventures of Rain Dance Maggie」



毎日暖かい日が続くね。今日はわからんけど。w
暖かくなってくると、この曲を聴きたくなるんだよね。本当は夏に聴くのが一番いいんだろうけど、フライングってことでw
ギターのジョン・フルシアンテ脱退後、ジョシュ・クリングホッファーが加入してから初めてのシングル曲。今はジョシュが脱退してジョン・フルシアンテが復帰しましたが、ジョシュがいた頃の曲では、この曲が一番かな。
この曲は、ベーシストのフリーがベースラインを持ち込んで、そこから生まれた曲のようだ。
ちなみにフリーは、The Clashのポール・シムノンのベースラインがお気に入りで、フリー自身もポール・シムノンのようなクラシックなベースラインを作ってみたいと思ったらしい。











以前訳した歌詞載せます。



 








(和訳)


リップスティックジャンキーは準備万端さ
彼女はご機嫌なんだ
俺に薬をくれた誰かみたいに
そいつは俺を黙らせたかったんだ
誰にも予選なんか無いだろ
それはただの曲がり角
そして俺たちは行くんだ
そうさ俺たちは歩き続けるのさ

ティックトック 80年代みたいに君をロックさせたいよ
邪魔するやつなんか許されない
タグボート・シーラは記念品に夢中さ
3人が大勢なんて誰が言ったんだ
行こうぜ

ヘイ 今さ
俺たちは金を降らせるんだ
彼女がおしえてくれた
何をすればいいかを見せてくれた
俺たちのマギーが雲の中でやってくれるんだ

ヘイ 今さ
俺たちは金を降らせるんだ
彼女がおしえてくれた
何をすればいいかを見せてくれた
どうやって盛り上げるか彼女は知ってるんだ

レイン・ダンス・マギーは決勝へ勝ち上がった
彼女がこんなに良かったなんて誰が知ってたんだ
少しだけ俺が知ってたのは
彼女の身体が温かくておいしいビニールだってこと
近くまで行って
ほんのちょっとだけ味わいたいよ

ヘイ 今さ
俺たちは金を降らせるんだ
彼女がおしえてくれた
何をすればいいかを見せてくれた
俺たちのマギーが雲の中でやってくれるんだ

ガール 君は間違ってた
ガール でもそれも長くはないんだ
ガール 曲に書いてあるよ
ガール 俺はいなくなるからさ

ヘイ 今さ
俺たちは金を降らせるんだ
彼女がおしえてくれた
何をすればいいかを見せてくれた
俺たちのマギーが雲の中でやってくれるんだ

ヘイ 今さ
俺たちは金を降らせるんだ
彼女がおしえてくれた
何をすればいいかを見せてくれた
どうやって盛り上げるか彼女は知ってるんだ

ガール でもそれも長くはないんだ
ガール 曲に書いてあるよ
ガール 俺はいなくなるからさ
じゃあな ガール

じゃあな ガール
じゃあな









アルバム

「I'm With You」より