blink-182 『The Girl Next Door』 | Not A Day Goes By

Not A Day Goes By

NO MUSIC,NO LIFE



buddha.jpg



blink-182で「The Girl Next Door」


初期blink-182の曲。
Screeching WeaselというパンクバンドのCOVER曲だが、哀愁漂うメロディーはそのままに、荒削りながらも疾走感溢れる良いCOVERとなっている。





訳してみたので歌詞載せます。




(和訳)


ある白人の女の子
大きな街の大きなマンションに住んでいる
彼女はボーイフレンドと一緒に住んでいる

彼女は学校や仕事場まで運転する
彼女は皿を洗って
テレビを見る

そして毎日が同じことの繰り返し
毎日が同じことの繰り返し
毎日が同じことの繰り返し
毎日が同じことの繰り返し

白人の女の子
郊外に戻ってきた
そして彼女はついにヤツを見つけた
どんなふうに彼女を気遣えばいいか誰が知ってるんだ

彼女は完璧な小さな家を買った
そして庭の手入れをする
そして彼女は絶対に仕事は休まなかった

だって毎日が同じことの繰り返しだから
毎日が同じことの繰り返し
毎日が同じことの繰り返し
毎日が同じことの繰り返し

白人の女の子 彼女は知ることはできなかった
彼女は時間を無駄にしているだけだってことを
彼女は昨夜 湖で溺れ死んだ

やつらが彼女の太り過ぎた身体が浮かんでいるのを見つけたんだ
でも彼女は辺りを歩き続ける
日課である家事を見せつける

彼女は人生の全てが何なのか知らないままなんだ
彼女は人生の全てが何なのか知らないままなんだ

だって毎日が同じことの繰り返しだから
毎日が同じことの繰り返し
毎日が同じことの繰り返し
毎日が同じことの繰り返し
毎日が同じことの繰り返し

毎日が同じことの繰り返し
毎日が同じことの繰り返し
毎日が同じことの繰り返し

そして彼女は誰も愛そうとしなかった
彼女は誰も愛そうとしなかったんだ
彼女は誰も愛そうとしなかったんだ





アルバム

「Buddha」より




blink-182 『The Girl Next Door』