Green Day 『Welcome To Paradise』 | Not A Day Goes By

Not A Day Goes By

NO MUSIC,NO LIFE




皆さん、正月はどのように過ごしていますか?



2016年、2曲目は、

Green Dayで「Welcome To Paradise」


Green Dayの初期の名曲。



訳してみたので歌詞載せます。




(和訳)


親愛なる母へ 俺の愚痴を聞いてくれるかい
俺が家を出てから3週間になる
この突然の恐怖で俺はビビってる
だって俺は自分の意思でここに来たみたいだからさ
そして俺はかなり孤独を感じてるんだ

ひび割れたストリートと壊れた家に注意しろ
これをスラム街と呼ぶ人もいるしナイスだと言う人もいるんだ
俺はあんたを 俺が「自分の家」と呼ぶ荒地に招待したいよ
ようこそパラダイスへ

駅で銃声が鳴り響く
別のクソガキが銃を撃って死体を残す
それが なぜ俺はまだここにいるのかと思わせる
それはいくつかの奇妙な理由のせいなんだ
俺の故郷のように感じるんだ
だから俺は二度と出て行かないよ

親愛なる母へ 俺が笑っているのを聞いてくれるかい
俺が家を出てから6ヶ月になる
それが なぜ俺はまだここにいるのかと思わせる
それはいくつかの奇妙な理由のせいなんだ
俺の故郷のように感じるんだ
だから俺は二度と出て行かないよ





アルバム

「Dookie」より




Green Day 『Welcome To Paradise』