Hula O Hiwalani 朝霞 入間 ふじみ野 川越 フラで生活に彩りを

Hula O Hiwalani 朝霞 入間 ふじみ野 川越 フラで生活に彩りを

Hula O Hiwalani のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。
ここでは、フラの事 私達ハラウの事 又 私が日常で感じた事もお伝え出来れば、と思っています。

NEW !
テーマ:

今年の梅雨は、雨と太陽のコントラストがはっきりしていて 洗濯物が貯まらないので助かっている
Hula O Hiwalani の藤田です。



私たちのハラウでは、通常のレギュラークラスの他に プラスでチャレンジクラス(?)を設けています。


フラを習い始めて数年経つと  フラの奥深さを知り、色々な学びや体験がしたくなってきたりしますよね。



でも、アドバンスクラスはちょっと…。
それに、年齢的にも厳しいかもしれないし…。


でも、本当はもっと難しい振りにも挑戦したい。 
楽器もやってみたい。
カヒコも踊ってみたい。


そんな生徒さんのために、ちょっと難しい振りや楽器やカヒコも体験出来るクラスです。
入会は あくまでも本人のやる気重視です。



そんなクラスの1つ〈ホアロハ〉に、ここ数ヶ月 毎月のように新しいメンバーが加わっています。


このクラスは、月に一度の 約3時間のレッスン。
当然、内容も濃いですし 進みもレギュラークラスより早いです。




今は、プイリを使った曲です。
数が月前、全員がプイリを扱うのは初めてだったのですが、数回のレッスンで1曲完成。(もちろん 来月以降もバッチリ復習しますよ)


今月から加入した生徒さん達も 必死で付いてきてくれました。
本当に、頭が下がりますm(__)m



最初は、曲のテンポの速さに目が点になりびっくり
プイリの打ち方の多様性の手がフリーズガーンしておりました。



休憩中は 他のメンバーが笑顔で声を掛けたり 励ましたり。



そして、頑張った結果、新しい生徒さん達も 終盤では自信を持って踊れるフレーズもあったりして照れ 
踊り終わったら 笑顔になっていました爆笑





以前、誰かが「この星(地球)は行動の星なんだよ」
 「どんな結果であっても、行動した人は 行動しない人より手に出来るものが格段に違うんだ」
と言っていました。




本当にそうですね。
行動しなければ 何も変わらないし味わえない。


そして、自分で決めて行動した事であれば、たとえ転んでも きっとタダでは起きませんよねウインク



生徒さん達は、全員 「フラを踊ってみよう」と行動を起こした人達です照れ

その勇気ある行動をしたことで、少しでも多くの そして色々な幸せを感じてもらえたら 本当に嬉しいです。



さあ、また今週も気合い入れてレッスンさせていただきますよウインク




今日も、最後までお読みいただき ありがとうございました。


                     マハロやしの木ハイビスカス宇宙人

お問い合わせは お気軽に。
📩    こちらまで。