『後悔』を断ち切る。自分を幸せにする自分のために。 | (^-^)

(^-^)

ゆっくり
のんびり
素直に
正直に
自分が大好きで
自分を大切に愛する

『後悔』

って一生


それ

自分でやめないと

ずっとくっついてくる


「やらなければよかった」

「やればよかった」

「行かなければよかった」

「行けばよかった」

「やく考えればよかった」

「よく調べればよかった」


済んだ後によぎる『後悔』

絶対巻き戻しなんてできなくて

100%帰りもしない、戻りもしない


無かったことにならないんだよ

絶対に…


どんな辛いこと、悲しいことでも

史上最強に嫌な気持ちになってても

絶対絶対絶対に戻らない変えれられない


それが『後悔』


その時間

なんなんだろか


何が生まれるのか?


自分のためになるのか?


自分は心地よいですか?


不安


心地よくないよね…


そう、

あなたは

わたしは

『すごく優しいんだよ』

『すごくすごく思いやりがあるんだよ』

『優しすぎてもう…』

『完璧が好きなんだね』

『優しくて思いやりがあって、完璧主義』

素晴らしいね

ステキだよ


それだけでいいよ


『後悔』して

考えすぎちゃったら


私って

すんごい優しいじゃんって

私って

めっちゃ思いやりありすぎじゃん

私って本当、完璧正解大好きすぎなんだよね


それでいいです


それ以上はない

そして

それ以下もない


そうやって

断ち切る

そうしなきゃ

あなたが

わたしが

苦しいでしょ


自分を幸せにするのは

誰でもなく自分だけしかいないんだから


他はモノであれヒトであれ動物であれ

他は出来ないんだよ

ただ存在するだけで


自分を幸せにするのは

『自分だけ』

モノを見て喜ぶ『自分』

動物を見て心地よくなるのは動物好きな『自分』

ヒトと話して楽しいのは、ヒトとコミュニケーションが好きな『自分』


自分がいるから幸せなんだ

そうして

『幸せに思える自分に感謝とねぎらい』

『それから他はのありがとう』


まず自分


この人生、今は自分しかいないのだ


自分が幸せになる考え方のためなら

なにも悪いことはない

なんなら、全て周りも幸せにするのだ


まず『自分』が幸せになる考え方

それを第一に…


自分のために生きます。