人なんてコントロールできるわけがない120%で当たり前 | (^-^)

(^-^)

ゆっくり
のんびり
素直に
正直に
自分が大好きで
自分を大切に愛する

母の怒られないため

父のソワソワ止めるため

上司がイライラしないため

ゲーム友達から嫌われないため


なんのためにしてるの?わたし?


それも後を辿れば

怒られる言われる母を見て不快になりたくないから

イライラしたくないから


父のソワソワで母に八つ当たりしたり

構ってちゃんして拗れると不快になるから

止めたい私


上司がイライラしたら当たり散らして

誰かが嫌な思いして輪が乱れると気分悪くなるから

その前に止めたい私


ゲームはもうやるのとか待ち合わせ面倒だし

疲れるけど離れるのなんか不快になるから

それを止めるためにがんばる私


わたし…

一体何がしたいんだ?


全部

自分が不快になりたくないから

自分以外の人間をコントロールするために

やってる


人なんて思い通りにいかせられない

120%だよ

いやそれ以上だし生涯かけても

どんだけ貢いでも

時間かけても

人生削っても

『無理』


それ分かってんの?って

自分に言ってあげる


頭でわかってても

どうにかしたくなる性分


でも、それ早く諦めたほうがいい

『わたしのために』


もう何十年も注いだよ

他人のため

友達のため

親のため

兄弟のため


だからって少しは変わったけど

根本変わんないの


もう笑っちゃう


無駄すぎだ。


無駄な何十年

心身減らして

体調わるくなって


何の誰のために生きてるんだってね。



だから

たとえどんなに近しい間柄であっても

とにかく『自分』

『私のことを考える』

最優先!!


あとあと自分が不快にならないためにしてたんだけど

人なんてもう変えることも

コントロールすることも完全無理なんだし

考えてる時間勿体無いし

疲れる

面倒で無駄なことはもうしない


それ一択


早く切り替えて

切り捨てなさい


それが次のミッションだ。