ずっと 興味が無く サイドボードの中に置いて有ったシャンパン 最近よく飲むようになり 調べ… | チャー爺のブログ

チャー爺のブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

ずっと 興味が無く サイドボードの中に置いて有ったシャンパン🍾 最近よく飲むようになり 調べて見るとかなりの代物! ラッキー🤞^o^
早速頂きます🥂

Perrier Jouet Belle Epoque Blanc Gift Box
シャンパン 750ml
[AOC]シャンパーニュ 特級畑
[ペリエ ジュエ のコメント]
2006年のキュヴェが醸し出すのはアカシアやマグノリアの白い花の香り。そこに白桃や洋梨のホワイトフルーツのトーンが重なり、グレープフルーツがアクセントを添えます。口に含むと、心地よい第一印象が見事な優美さと繊細さをもたらし、すっきりとした爽やかさが広がります。

2006年は対照的な一年でした。
寒く乾燥した冬の始まり、続いて春は穏やかで、4月初めに何度か霜が降りた程度でした。6月には暑くなり、時たま雨が降る程度でしたが、突然、天候が変化。8月は涼しく、どんよりと曇った日が続きましたが、9月には乾燥した暑さが戻り、ブドウを十分に成熟させました。

#2006年 #シャンパン #Perrier