急に寒くなったウチ地方

土曜日は霰混じりの雨模様

雨なので洗濯は日曜日に延期
なので、朝から買い出し

雨天で車なので
スーパー2軒はしごとホームセンターへ


エコバッグ3個(* ̄∇ ̄*)

お目当てのPBとか品揃えで買うスーパー選びます

普段はミニバイクですけど車だと荷物気になりませんから

日曜日は一転


ちょっと冷えますがいい天気

洗濯物は外干し


敷きパッドも洗濯

真冬並の気温なので



寝室は
冬物敷きパッドと毛布装着

リビングのコタツも布団装備完了





すっかり冬のウチです( *´艸`)

例年は布団セット後しばらくはコードなしで過ごしますが

今年は急に寒くなったので電源コードもセット


さてさて
休日朝ごはん



土日ともいつものチルドのピザ🍕

土曜日昼ごはん



買い出しに行ったスーパーの細巻き
ツナマヨ巻き♪

朝イチ黄色いシール付きです(^-^)v

寒いので


温かいどん兵衛天ぷらうどん


日曜日は



いなり寿司🎶
ウチの定番メニュー




すき焼き鍋焼きうどん🎶

特売品の冷凍食品

鍋で温めるだけお手軽です

温かいうどんが美味しい季節になりました


今週の休日ミッションは

冬用寝具とコタツ布団

あとはリビングの窓の簾の取外し

ついでにエアコン室外機の遮熱カバー取外し

秋冬仕様からすっかり冬仕様になりました

コタツでまったりゆっくり過ごします