日月と雨模様のウチ地方

気温も低め、ウチでゆっくりするにはいい具合です(* ̄∇ ̄*)

土曜日は



快晴の秋晴れ

三連休後半は雨模様の予報だったので
つきいち墓参りに行ってきました


暑くなく寒くなく絶好の墓参り日和


この時期、帰省途中は秋祭でそこかしこにだんじり祭だらけ

道路も渋滞するので少し早めに出発しましたがチョコット、地車に出会いました

さてさて

墓参り帰省したついでにマイカーのガソリンも給油

田舎のウチ地方はガソリンの小売値が日本一お安いとか

土曜日朝、ウチ地方ではリッター172円
クーポンフルに使っても165円が精一杯

が、田舎のウチ地方
妹の行きつけのGSはリッター160円
クーポンでさらに2円引きの158円(^-^)v

わざわざ給油では来ませんが墓参りついでで、お安く給油できました




また、来月もついでがあればお安くあげたいですな( *´艸`)

さてさて
休日朝ごはん


いつものチルドのピザ🍕ハーフ

これに休日はレギュラーコーヒー

最近は特売品のチルドのピザしか食ばてません
1食あたり100円切りますからねぇ

昼ごはんは





中華まん🎶

こちらも特売品

マイカーの修理とかでかなり出費でしたのでなるべくお安くね



さて、ウチの前の道路
気づけば街路樹が伐採されてました

例の中古車屋とかはないですが(  ̄▽ ̄)

中がスカスカの切り株見えてたのでどうやら樹齢のためかと


見通しは良くなりましたが少し寂しくなりました

さ、三連休も終了
明日から早起きなんで今夜もゆっくりまったり過ごします