台風7号襲来したウチ地方です

ほぼウチ地方直撃コース

今日は台風のため公共交通機関も運休で会社は自宅待機となっております

マイカー通勤なので出動のつもりでしたが会社からは安全確保のため出動しなくていいとゆう通達

ありがたく自宅待機とゆうほぼ休暇いただきました(  ̄▽ ̄)

さて、昨日も早めに台風対策で終業だったので帰りにスーパーに買い物に


自宅待機なので1日分の食料と非常食になるものでもと

で、なんとー
16時頃のスーパーのカット野菜やパンのコーナーの棚がほぼ売り切れて空に( ̄□ ̄;)!!

惣菜も残り少なく

皆さん考える事は一緒ですな

長らくそこのスーパーで買い物してますがこんなの初めて見ました


なんとかサンドイッチと惣菜の弁当確保で帰宅

そこからウチの台風対策⚡️🌀☔️



元々ベランダには物は置かないウチですがベランダ用のサンダルと物干し竿は室内に待避

窓の日除けの簾の巻き上げて準備完了
(*`・ω・)ゞ

夜からは風も雨も強くなってきてました

朝も風の音で普段より早め5時に起床

昨夜よりも風も雨も激しくなってます

とりあえず自宅待機で良かったとひと安心

強風は朝の内に弱まってきましたがそこそこの風と雨がほぼ1日中




夕方には警報も解除
風もほぼ通常くらい

雨は相変わらず降り続いてますが



簾も戻していつものベランダに復旧

少し西側に逸れたからか
ウチに関しては台風被害もなくなんとかやり過ごせましたε- (´ー`*)

テレビは台風7号関連のニュース
朝から見まくってますがそこかしこで被害も影響も出てます

被害に会われた方々、お見舞い申し上げます

これ以上、被害が出ませんように(。-人-。)

田舎のウチ実家地方も心配です

今週末には確認に帰らねばねぇ

さ、今夜もまだまだ用心して過ごします


ではでは~