朝から猛暑日のウチ地方です

10時過ぎで36℃超え💦
昼過ぎには38℃超えてました( ̄▽ ̄;)


ご無沙汰しています

諸般の事情によりお休みしておりましたがボチボチと再開いたします

さて、そんな諸般の事情のひとつ

先日、霊峰高野山に

ウチの菩提寺に納骨のため行ってきました

インバウンドで観光客も増えてるのでなるべく土日は避けて平日の午前中に

なおかつお盆前に

お寺さん忙しいですからねぇ

運転手でしたので高野山らしい写真はないですがまずは菩提寺




高野山御室、光臺院

高野山でも由緒正しきお寺

ちょっと奥まったところにあります


控え室から見えるお庭も素晴らしく毎回じっくり鑑賞させていただいてます

控え室の襖の水墨画


屏風絵を表装しなおして襖に仕立ててます

四代雪舟と銘は書いてましたがその後は読めませんでした(;^ω^)

久々の御参りですがご住職、奥さまとも快くおもてなしいただきました

納骨の儀も滞りなく終了(。-人-。)

御本尊の快慶作の阿弥陀三尊像も素晴らしいんですが撮影禁止

毎回、祭壇の前まで入れていただき御尊顔拝ましていただいてます


さすがに高野山、下界よりかなり涼しく
奥まったところにあるからかお寺にあった温度計は25℃切ってました

奥さま曰く、今日は少し蒸し暑いと言ってましたが下界から来た我々には天国

ま、高野山ですから極楽浄土には近いですね
( *´艸`)




お土産は高野山名物生胡麻豆腐🎶



今日の昼ごはんは




焼きそばとハイボール

外は猛暑、ウチでゆっくりまったり過ごします

諸般の事情によりまだしばらくはバタバタですがボチボチ再開いたします

ではでは~