朝はどんより雨の降りそうなウチ地方

今日は天候不順で急な雨に注意な予報でしたが

洗濯物は外干ししました

午後はそこそこ晴れたので外干し正解でした
(^-^)v

曇りのおかげで気温は抑えられて久々ちょっと過ごしやすい午前中

リビングの温度計は29℃

でしたが、14時頃、気がつくとリビングの温度計は32℃
ι(´Д`υ)アツィー

おウチルールでエアコンは30℃超えてからと決めてますから節電のため午前中は極力エアコン我慢

で、今やっとのエアコン稼働しました



設定温度は29℃
扇風機併用で充分快適(///ω///)♪

お一人様の広いリビング
キンキンに冷やすのももったいないですからね




休日昼ごはんはカツカレー🎶

AEONで150円引きクーポン活用

夏はカレーですねぇ(  ̄▽ ̄)





今日の休日ミッション

ちょっと前から気にはなってた
キッチン換気扇のフィルターのカバー交換

最近はお惣菜晩ごはん増えてたのでそれほど油汚れもないと思ってましたが


焼き物、炒め物多いおっさんご飯

がっつり油汚れ!Σ( ̄□ ̄;)



今回はダイソーで見つけた
かぶせるレンジフードフィルター

お手軽かなと



アフター

取り付けましたが、かぶせるだけなのでサイズがイマイチ

ちょっともっさり感💧

ま、今回はこれで勘弁しときますか

さ、これで土日はゆっくりできます
ではでは~