晴れて朝から暑いウチ地方です


昨日から暑さの質が一段階上がったもよう




昨日帰宅時のマイカーの温度計💦

夕方5時過ぎなのにこの気温( ̄▽ ̄;)

夜も熱帯夜

梅雨明けもまだの6月なのにねぇ

今年の夏は思いやられます(〃´o`)=3


さてさて

休日土曜日
午前中にいつものAEONモールに買い物へ

あまり乗らないミニバイク、週に一回くらいはエンジン掛けねばと真夏日の中いってきました


いつものPBの血糖値対策のトクホの緑茶とその他もろもろ買い出しです

値上げ禍の昨今、給料も上がらないとなると少しでもお安くPBでと( *´艸`)

普段はペットボトル飲料買う時は運ぶの大変なので車ですが今回はミニバイク


なので、エコバッグは




肩掛けできるショルダーバッグタイプ


あまり活躍する機会はないですが今日は大活躍
(゜∇^d)!!

1㍑のペットボトル4本に牛乳にボトルコーヒー2本

水系は地味に重たいですから




ついでに昼ごはんゲット

アプリのクーポン使用で100円引き(^-^)v

すだちと塩でいただく握り寿司、なにげに美味しかったです



で、午後はまったりエアコンかけてゴロゴロ三昧の予定でしたが



一転にわかにかき曇り遠雷も

まもなくザーっと大粒の雨

多分、ウチ地方夕立は今年初かな


急いで洗濯物取込みセーフε- (´ー`*)


30℃超えだったので午前中でほぼ乾いてました
ここは猛暑に感謝です(* ̄∇ ̄*)


節電のためにもいい感じに気温もやや下がり
エアコンなしでも過ごせるくらいになりました


さ、改めてゆっくりまったり休みます