快晴のウチ地方

久々のいい天気🎵

今日から一足早めのGW

休暇の取りやすい木曜日なので今日から4連休
(^-^)v

来週はカレンダー通り月と金は出動ですけどね


大型連休といっても特に予定はありません

今年の大型連休は天気はやや不順な予報

なので久々の晴れ
有効に洗濯物片付けます




冬物のベッドパッド洗濯です(* ̄∇ ̄*)


ま、連休やなくてもできますけど


さてさて休日昼ごはん




昨日の帰りがけにスーパーで買ってきた天津飯
黄色いシール付き( *´艸`)


で、支払いの時にレジで

お箸聞かれましたが断ると

スプーンありますと

プラスチック製品減量の昨今
珍しいと思いましたが


なんと



木製スプーン゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
袋も紙製


サステイナブル、今時ですねぇ



アイスの木のスプーンみたいに平べったいかと思ってましたが

ちゃんとスプーンの形に成形されてました


強度も申し分なし




天津飯も美味しくいただきました

次からも気兼ねなくスプーンもらえますな


さ、とりあえず明日の天気は雨の降る予報


布団も干して

4連休ゆっくりまったり休みます