そこそこ晴れて日差しも暖かいウチ地方です


ここ何日かではマシな今日です


さて、年末小掃除
今日はキッチンの流し台下の収納の片付け


以前は5キロの米びつ置いてましたがニトリの2キロの冷蔵庫に倒して置ける米びつに交換




お米の保存が野菜室に変わりました


なので、スペースの空いた流し台下にペットボトルのお茶とコーヒーの置き場新設


ついでにニトリの流し台下収納棚も設置


朝からニトリに買いに行ってきました


長らく流し台下は手付かずだったので今回は不要な物も整理します




ビフォー

一応棚は設置してましたが乱雑に詰込みしただけ




アフター

コーヒーのペットボトルの高さのため
やや変則的な棚の配置です



そこそこキレイに収まりました(^-^)v

お茶とコーヒーは100均のロングトレーで奥から引き出しやすくしてます

低めの二段目とトップには薄目の物やスポンジ類とか収納

左のほうはまだまだ余裕ありなんで吊り戸棚の使用頻度の低いものや重たいものを移動できます

とりあえずニトリ様々
お値段以上でした(゜∇^d)!!


さて、休日朝ごはん




朝からカツサンド🎶

ハーフサイズ200円
昨日スーパーで買ったヤツ

ヘルシオグリエでホットサンド風でいただきました


昼ごはんは




豚ラ王汁なし🎶

ラ王の企画ものです




ピリ辛の醤油ダレにラードで仕上げる油そば

ネギはちょい足しで

ま、これはこれでアリかなと( *´艸`)

さ、年末
テレビも特番とか一挙放送とかばかりなので

撮りためた2時間ドラマ見ながらゆっくりまったり過ごします