神魔令バトルの基本 | 1000円競艇

神魔令バトルの基本

神魔令のバトルは8枚のカードのうち任意の4枚が場に選び出され、その4枚のカードで対戦します

盾が12個あって、これを全て破壊すればその時点でカードが残っていても終了です
残った場合は盾の数が多い方が勝ち、同数の場合は引き分けです

12個の持ち玉があるので、それを上手く配分して基本攻撃値に上乗せします

公式サイトのわかりにくいところに書いてありますが、同数だった場合の勝敗のルールがあります
★の数が少ない方が勝ち
★の数も同数だった場合は先に出した方が勝ち

このルールは大変重要で大会で対戦の時などには使える玉と同数になった場合、どちらが勝つのかを計算しておかないとなりません
わたしもついついこのルールを忘れがちなのですが、1点勝負になった場合も多いので要注意デス

スキルや種族スキルなど修正はありますが、基本はこれです

さあ、レッツバトル(笑)