▶︎ 新入りたち | 自由気まま の JUNKSTORY

自由気まま の JUNKSTORY

写真と日常とひとりごと

{A8C0AF04-34E1-4D78-9BD9-D1D9CD4B619C}

最近買ったスキンケア品とコスメと
少し前に買ったコスメを。

そろそろ日焼け止めを取り入れる季節。
本当はオールシーズン使った方がいいって言うけど
秋冬は使わんよねー。。
いつも日焼け止めはプチプラの
ビオレとニベアのジェルタイプを使うんやけど
今回はちょっと気になった雪肌精を。

{A192714D-6D81-4CA3-9C0C-181BED818603}


◉雪肌精 ホワイト UV ジェル

ジェルタイプは伸びるし軽いつけ心地なのが魅力。
これはスキンケアもしてくれてシミ予防も期待できるらしい。
ミルクタイプも気になってるんやけど
今回はこっちにしてみた!
顔にも全身にも使える。
香料が入ってるのが気になったから
肌に合うか試しに小さいサイズを買ったんやけど
今のところ問題なし★

{153E0E8D-4D86-4E24-A441-2C85FA153780}

◉SUGAO ジュレ感リップティント
(ジューシーレッド)

結構前からある品なのに
たまたまドラッグストア行って
いろいろ見てた時に目に止まった。

ティントは韓国のペリペラを使ってたけど
発色しすぎなのと乾燥するから
合わないなと思ってたんよね。

でもテスターで手の甲に塗り広げたら
一度塗りではほんのり、
二度塗り 三度塗りで発色する。
赤すぎるのも嫌だなと思ってたけど
嫌な赤味じゃなく使いやすい色やった★
落ちにくいのもティントの魅力だわね。
単体使いもいいけど
ペリペラのピンクと合わせて使おうかな(^^)

このSUGAOのチーク&リップも良さげやから
近々買うつもり♩


スキンケアは、、

{FC79DDA4-D113-4BE3-AB89-7C41ED4E14EB}

久しぶりにパックなんぞ買ったわ。
これも目に止まったやつ。
美白とかっていうより
潤いと保湿メインな感じかな!
嬉しいのが…無香料・無着色・弱酸性・無鉱物オイル
肌への負担が少ないこと!
オーガニックパックかな^ ^

ただ 竹酢の匂いがすっごいの!
つけた時めっちゃ臭い(笑)
けど 剥がして肌になじませたら気にならん。
お肌ツルツル スベスベ プリプリ!
肌荒れを防ぐっていうのも嬉しい!
これはストックを買わなくては!
7枚で400円くらいやったかな。


{4595D60C-AB3D-48DE-8227-11C0F70F30DD}


無印のエイジングケア化粧水が
やっとなくなったので(笑)
ちょっと浮気したくて久しぶりに
韓国のスキンケア品。
NATURE REPUBLICのコラーゲンドリームってやつ。
韓国のスキンケアって保湿メインやから
かなりとろみがあって振ってもなかなか出てこないw
塗り広げたらしっとりツヤツヤで潤う。
香料が気になるー。
でも荒れたことないから大丈夫かな。


最後は 少し前に仕入れたコスメ。

{64F07EE7-7B4D-447B-AF06-8EC9AA3EC6AA}
◉ペリペラ INK corrector

カラー下地ね!
これも韓国のやつ。
くすみとかシミは
コンシーラーとかリキッドじゃ隠せない…。
で コレを買ってみた。
黄色とピンクを。

くすみとかには黄色、
シミやクマにはピンクらしい。
顔にポンポン乗せて馴染ませると
薄くなるし顔色も明るく見える!
ただ、、カバー力があるせいで
乾燥してしまうっていう。
カバー力があるのはありがたいのになぁ。
あまり厚塗りをしないで
上手く調節しながら塗ってる。



そんな感じのコスメ事情でした!
アディオス✇