Kyle Nix And The 38’sの昨年のアルバムの後半から4曲と、最後に2曲

、昨年のライブの動画から聴きました。

このアルバムの中には、ロックぽ過ぎる曲もありますが、こうやってラ

イブの動画を聴くと、カントリーとして非常に本物で実力者たちという

ことがわかります。

オクラホマ州ペリー出身のカイルは、楽器に囲まれて育ちました。

彼の祖父は大工でパートタイムのバイオリン作りをしていました。

彼は楽器を手に入れ、オクラホマ州イーニッドでブルーグラスフィドル

奏者のシャーリー・ランドラムからレッスンを受け始めました。

「幸運だったのは、両親がレッスンやブルーグラスフェスティバルに車

で連れて行ってくれたことです。それは本当に炎を煽るのに役立ちまし

た」と彼は思い出します。 

彼はターンパイクトルバドゥールへ加入しました。

この時期に彼はソングライティングに夢中になり、もっと自分の曲を書

きたいと思うようになりました。 

「私が初めてジョン・プラインとタウンズ・ヴァン・ザントの曲を聴い

たのは、彼らの周りでした。『わあ、たくさんのものを逃してきた』と

思ったのを覚えています」とニックスは言います。

そして、「本当に私の中に火がつきました。私も彼らのように物語を語

る方法を学びたかったのです」と。 

世界で最も才能のあるフィドル奏者の一人である彼は、2020年、新型コ

ロナウイルスのパンデミックの真っ最中で、ターンパイク・・・の休止が

差し迫っている最中に、壮大なソロアルバム『ライトニング・オン・ザ・

マウンテン&アザー・ショート・ストーリーズ』をリリースしました。

ニックスは、自分が単なる最高のフィドル奏者の一人ではないことを大衆

に証明し、そのアルバムを通して、エリートのソングライティングとスト

ーリーテリングの才能を披露しました。
その後すぐに、正式に彼のバンド、ザ38'sを結成し、一部のショーで演奏

し、そしてこのアルバムを制作・リリースしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー