きょうの朝、7:00~7:30、ちりさんレギュラー(サブMC)出演の

、TBS系テレビ「健康カプセル!ゲンキの時間」は、『整形・眼・

脳の名医が伝授!スマホ&PCと付き合い方』という事をやります。

それで、番組サイトや、テレビ情報サイトの”テレビ王国”にはお

おまかな内容について、『スマホは便利なツールですが…使い過

ぎは身体に悪影響を与える危険も…。今回…整形・眼・脳の名医

にスマホ&PCとの正しい付き合い方を…』などとあって、更に詳

しい内容については以下のようにど載っていました。

『皆さんはスマホを1日何時間くらい使っていますか?ある調査に

よると1日のスマホ使用時間…平均は113分。スマホ普及率の影響

もあり…年々増加傾向にあるそう…。今や生活に欠かせない便利な

ツールですが…使い過ぎは身体に悪影響を与える危険もある…とか

。そこで今回・・・整形・眼・脳の名医にスマホ&PCとの正しい付

…合い方を教えてもらいます。

●あなたは大丈夫⁉スマホ依存度チェック●スマホ・PCの使い過ぎ

による主な症状●整形の名医が教える!スマホ&PC使用時の正しい姿

勢●首こり・肩こり・腰肩」●眼の名医が教える!「スマホ老眼」に

注意!●脳の名医が教える!スマホ&PCの使いすぎで「脳過労」に!?』。

 

次に、主な出演者について、以下のようにありました。


『【メインMC】石丸幹二(さん)【サブMC】坂下千里子【進行】金子

貴俊(さん)【ゲスト】村上佳菜子(さん)【ドクター】 吉原潔(さん)(

アレックス脊椎クリニック 院長 医学博士)平松類(さん)(二本松

眼科病院 副院長 医学博士)奥村歩(さん)(おくむらメモリークリ

ニック 院長 医学博士)』。