ビヨンセのニューアルバム「カウボーイ・カーター」がリリースになって、

HOT100でもカントリーチャートでもその中の曲がいっぱいランクインし

てきていますが、今回は「ジョリーン」とあと2曲を聴きました。

「SWEET ★ HONEY ★ BUCKIIN'」は、最初のほうで、パッツィ・クラ

インさんの「アイ・フォール・トゥ・ピーセス」を使っていて、 これにも

カントリーファンは心を掴まれます。

カントリーの人とコラボするだけでもなくて、こういうところがビヨンセ

さん上手いな、と思います。

まあ、「ジョリーン」にしても、歌詞はそのままではなくて、替え歌みた

いにはなっている感じとは思いますが。。

「TYRANT」ではドリー・パートンさんと共演しています。

ところでわたしは、まだ、女性のほうでは、新しい年代を代表するような

新たな時代のカントリーのビッグスターの本命は、出て来ていないと思い

ます(レイニー・ウィルソンも、今トップなだけで、そうではないと思いま

す)。

その、ヒップホップやラップなど、黒人系のほうの音楽性を持つカントリ

ーポップの、という。

まあ、黒人の、というだけでしたら今でも一杯いますが、今のところ、そ

んなスターになるような器の人は見当たらないと。。

まあ、2番目に聴いた、そして近頃ここでよく登場するTanner Adell辺りは

かなりいい線をいっていると思いますが、ビヨンセのが出たあとに改めて

聴くと、まだちょっと差があるような気も。。

と思っていたら、「カウボーイ・カーター」の中の「ブラック・バード」の

カバーに、なんとTanner Adellがフィーチュアされていました❣♪

それはまた次回にでも聴きたいと思います♪

とにかくビヨンセの「カウボーイ・カーター」が、新たなカントリーの流れ

を作って、そういう風な音楽をやる女性カントリーシンガーが沢山出て来て

、その中から女性の20年代の大スターが登場してくるかも?、知れません。

あと、Scene Queenは、カントリーぽいことをやっていますが、さすがに

これはカントリーではない感じです。

単にカントリーが流行っているので、それ風にちょっとやっているだけみ

たいです(でも、ちょっとかけてしまいました)。

あと、ラスト2ではエド・シーランにルーク:コムズがフィーチュアされて

いて、ラストのZach Williamsは、ドリー・パートンさんがフィーチュアさ

れています。