日本にいますと、モーガン・ウオレンみたいなヒップホップぽいカント

リーポップは、新し過ぎて到底カントリーと思えないというかたが大半

と思うのですが、もしかすると、かれのようなこのようなサウンドさえ

も、実はもうアメリカのナッシュビルのメジャーヒットカントリーシー

ンと言いますかアメリカのポップシーンでは、新しいものではなく、ち

ょっと古くなりつつあるのかも❓❓❓

こういうのよりもっとさらに新しい流れが、オリヴァー・アンソニー・

ミュージックやザック・ブライアンみたいなナチュラルな感じのもので

昨年後半くらいから?台頭してきていて、そこに今またビヨンセがカン

トリーポップやルーツ系のサウンドなどはいった感じのものやってきて

、彼女のに影響を受けたものが増えて、それが新しいカントリーの流れ

になっていくのかも❓❓

アメリカではカントリーが人気が凄くあるゆえに、音の流れの変化・進

化のスピードがとてつもなく早くなっていて、以前にも増して、ヒット

曲を続けて出してスターであり続けることが難しくなってきていると思

います。

日本では、たぶん最新の人気スターと思われている、ケニー・チェスニ

ー、キース・アーヴァンといった人たちは、とうに時代遅れな過去の存

在・人、といった感じになっています(もちろん普通に活動はしていると

思います)。

それは、ヒットカントリーを選んだ彼らの宿命ともいえます。

今人気のスターたちだって、わずか数年経てば、そうなります。