日本にいますと、モーガン・ウオレンみたいなヒップホップぽいカント
リーポップは、新し過ぎて到底カントリーと思えないというかたが大半
と思うのですが、もしかすると、かれのようなこのようなサウンドさえ
も、実はもうアメリカのナッシュビルのメジャーヒットカントリーシー
ンと言いますかアメリカのポップシーンでは、新しいものではなく、ち
ょっと古くなりつつあるのかも❓❓❓
こういうのよりもっとさらに新しい流れが、オリヴァー・アンソニー・
ミュージックやザック・ブライアンみたいなナチュラルな感じのもので
昨年後半くらいから?台頭してきていて、そこに今またビヨンセがカン
トリーポップやルーツ系のサウンドなどはいった感じのものやってきて
、彼女のに影響を受けたものが増えて、それが新しいカントリーの流れ
になっていくのかも❓❓
アメリカではカントリーが人気が凄くあるゆえに、音の流れの変化・進
化のスピードがとてつもなく早くなっていて、以前にも増して、ヒット
曲を続けて出してスターであり続けることが難しくなってきていると思
います。
日本では、たぶん最新の人気スターと思われている、ケニー・チェスニ
ー、キース・アーヴァンといった人たちは、とうに時代遅れな過去の存
在・人、といった感じになっています(もちろん普通に活動はしていると
思います)。
それは、ヒットカントリーを選んだ彼らの宿命ともいえます。
今人気のスターたちだって、わずか数年経てば、そうなります。