Anthony Ray Wrightの昨年のアルバム「A Country Music Album

」の後半と、その後昨年のシングルと、2021年のハンク・ウイリア

ムスさんトリビュートのライブの「Lovesick Blues」を聴きます。

3曲目の「Bluebonnets」は、私が特別好きな”ブルーボネットソン

グ”です。

彼はわずか1週間で高校を中退し、フルタイムでリードギター、ドラ

ム、ベースを演奏してライブを始め、その後も忙しく過ごしました。

まだティーンエイジャーだったアンソニーは、ファンク・ベースの伝

説的存在のブーツィー・コリンズとジャムセッションを行い、メンフ

ィスのサン・スタジオで未発表シングルをレコーディングしました。

シアトルでは、全国的に尊敬されるインディーズミュージックのステ

ーション”KEXP”で、これからのアクトをライブでサポートしました。

彼は自分が単なるサイドマンでないことを知っていました。

アンソニーが自身の活動に専念したのは、テキサス西部の人里離れた

砂漠の町アルパインでした。

地元ではそのショーはすぐ人気になりました。

最初のアルバムをレコーディングした後、彼は「世界のライブミュー

ジックの首都」であるテキサス州オースティンに拠点を移しました

彼はそこで本当の自分の仲間を見つけました。

州とカナダを巡るツアーで彼は何人かの有名人の注目を集めました。

数例を挙げると、レイ・ワイリー・ハバード、デール・ワトソン、ビ

リー・ジョー・シェイバーさんの前座を務めました。

2022年、彼はナッシュビルのカントリー・ミュージックの殿堂で追

悼演奏を行い、ジョニー・キャッシュさんの功績を称えました。

彼は2021年にファーストアルバムをそして昨年このアルバムをリリー

スした他、人気シングルも多数リリースしています。

-------------------------------------------------------------------------------