きょうは、カントリーとブルーグラス(後者が主です)の超実力派で知名

度もある女性シンガーソングライター、Donna Ulisseの、2年ぶりで通算

13枚目だった2022年のアルバム「Livin' Large」からお送りします。

今回もまた、本来2日かけて聞くレベルの好アルバムですが1日で聴きます。

この人はブルーグラスですがカントリーファンにも名前が知られています。

1991年に1枚だけカントリーのメジャーレーベル、アトランティックレコ

ードからデビューアルバムを出していて、そこから下位ながらチャートに

もランクインしていたからです。

そのアルバム「Trouble at the Door」は、なかなかの好アルバムで、わた

しも当時CDで購入して聴いていました。

カントリーのメジャーシーンでの活躍・リリースはそれだけでしたが、そ

の後は2007年からコンスタントにブルーグラスのマイナーレーベルからア

ルバムを出し続けています。

現在の本場のブルーグラスの女性シンガーのなかでも、かなり歌唱力の高

いレベルの実力者ではと思われます。