きょうの朝、7:30~8:00、ちりさんレギュラー(サブMC)出演の

、TBS系テレビ「健康カプセル!ゲンキの時間」は、『お正月をゲ

ンキに過ごす!名医たちに学ぶ健康の秘訣』という事をやります。

それで、番組サイトや、テレビ情報サイトの”Yahoo!テレビ”には

おおまかな内容について、『初詣に行ったり…家族で…寛いだり

…楽しいお正月。今回…各分野の名医たちにお正月を健康に過ご

すため…気をつける…事を教えてもらい…』などとあって、更に

詳しい内容については以下のようになど載っていました。


『番組内容

初詣に行ったり…家族でゆっくり寛いだり…楽しいお正月。しか

し…食べすぎ…飲みすぎ…家にこもってダラダラなど…健康でな

い生活…送ってしまい正月明けから体調…崩してしまう事も・・

・。そこで今回…各分野の名医たちにお正月を健康に過ごすため

…気をつけるべき事を教えてもらいます。

番組内容2

●ドカ食い・ながら食い・気兼ね食いに注意!●生野菜を意識的に

食べよう!●薬…飲…忘れに注意!●飲んだら入るな!入るなら飲む

な!●寝不足を避け免疫力UP!●座りすぎでトラブル続出!●RSウイ

ルスが流行!●2014年を健康に過ごす「3つの食材」』。

 

次に、主な出演者について、以下のようにありました。


『【メインMC】石丸幹二(さん)【サブMC】坂下千里子【進行】金

子貴俊(さん)【ゲスト】高島礼子(さん)【ドクター】大久保公裕(さ

ん)(日本医科大学 耳鼻咽喉科学 教授/医学博士) 片山隆司(さ

ん)(かたやま内科クリニック 院長/医学博士) 小泉浩一(さん)

(東京都立多摩北部医療センター 消化器内科 副院長) 相良博典

(さん)(昭和大学 呼吸器・アレルギー内科 教授/医学博士)高

平尚伸(さん)(北里大学大学院 医療系研究科長 教授 整形外科

医/医学博士)西﨑泰弘(さん)(東海大学医学部 総合診療学系 

健康管理学領域 主任教授/医学博士) 早坂信哉(さん)(東京都市

大学 人間科学部 教授 学部長/医学博士) 米田正人(さん)(横

浜市立大学附属病院 国際臨床肝疾患センター長/医学博士)』。