Geoffrey Millerの昨年のアルバム「Leavin' 101」の後半からお送りしま

す。

ミラーは2000年代初頭にサクラメント周辺でカントリーギタリストとし

て名を馳せ始めました。

2008年、彼はビンテージ・ホンキートンク・バンド、ラウディ・ケイト

とともにヨーロッパでツアーを行い、評判が高まるにつれて母国の数多く

のルーツ・カントリー・バンドと共演し始めました。

ミラーはソングライターとしてのクレジットも獲得し始め、ロウディ・ケ

イトの2007年のEPに2曲のオリジナル曲を提供しました。 

2010年、ミラーはギタリスト兼リードシンガーとしてロカビリートリオ、

トワイライト・ドリフターズを結成しました。

トワイライト・ドリフターズは、ビバ・ラスベガス・ロカビリー・フェス

ティバル、ロカビリー・エクストラバガンザ、レッドウッド・コースト・

ミュージック・フェスティバルなどの出演でクレジットを獲得し、チェリ

ー・ポッピング・ダディーズ、ビッグ・バッド・ブードゥー・ダディ、ビ

ッグ・サンディ・アンド・ヒズ・フライなどの名を冠しました。

トワイライト・ドリフターズは、ミラーによる多数のオリジナル曲を含む

3枚のアルバムをレコーディングし、2018年にアメリポリタン賞にノミネ

ートされました。

2015年、ミラーはウェスタン・スウィング・ミュージックへの愛情から、

オーレン・ディリンガムとザック・サプナー(ホット・クラブ・オブ・カ

ウタウン)とともに、ボブ・ウイルスさんやビリー・ジャック・ウイルス

さんなどのレジェンドに敬意を表してトリオ”サックタウン・プレイボー

ズ”を共同設立しました。

2018年、ミラーはウエスタン・スウィング愛好家マイク・グロスの2019

年のトップ10アルバムで第2位となったセルフ・タイトル・アルバムを含

むトリオとの活動が評価され、サクラメント・ウエスタン・スイング・ソ

サエティーの殿堂入りを果たしました。 

このアルバムには、フィドルのスコット・ジョス(ドゥワイト・ヨーカム、

マール・ハガードさん、クリス・クリストファーソンさん)、スティール

・ギターのトラヴィス・トイ(ラスカル・フラッツ)、スティール・ギタ

ーのマックス・ハート(メリッサ・エスリッジ、ケイティ・ペリー)、

ック・サプナーなど、業界の重鎮たちの演奏がフィーチャーされています。

そしてこのアルバムは、Ecco-Fonic Studioのビンテージカントリーおよび

ロカビリー レコーディング アーティストDeke Dickersonによってミック

スおよびマスタリングされています。