今日と明日は、『今までなんでこんないいものの存在に気づけなかった

んだろう』(これは、”AWA”のサイトが更新されなくなって新たな情報

が得られなくなってしまった影響も確実にあると思います。わたし的に

)というくらい(リアルカントリー的に)いいテキサスの本格実力派男性ト

ラディショナルカントリーシンガー、Chris Bergeronの昨年セルフリリ

ースの傑作アルバム「Raining Memories」を聴きます。

オリジナルが多いよう?ですが、アルバムのほぼ全部が高水準のピュア

なネオトラディショナルカントリーかあるいはそれ以上の、カントリー

スタンダードナンバーのような本格的ないい楽曲も何曲かあります。

シングルになったという1曲目や、7曲目あたりはジョン・アンダーソン

ぽい感じもあります。

今のアメリカのカントリーシーンでは、こういう人は本当に貴重な存在

です。

去年の8月のあるウエブ記事には、以下のようになど、ありました。

テキサス・カントリーのアーティスト、クリス・バージェロンがCDXレ

コード/ザ・オーチャードと配信契約を結んだ。

バージェロンはテキサス州ヴィダー出身で、テキサス州デニソンにある

地元のカントリーのホットスポット、カッターズでキャリアをスタート

させた。

バージェロンと彼のバンドは現在、テキサス州東部とルイジアナ州南西

部の両方で演奏している。

バージェロンは「ナッシュビルの有名レーベルCDXレコードと契約でき

てとても光栄で幸せです」と語った。

CDXのプレスのジョー・ケリーは、「クリスは、テキサスの才能の温床

である多くの偉大なアーティストの偉大な伝統に従っています。」と付

け加えた。