今日と明日は、またまたデータが今のところほぼ見つからない、現

在の(たぶん)アメリカのベテランマイナー男性ホンキートンクカ

ントリーシンガー、Mike Hughesの、昨年2021年セルフリリース

の、古典的・典型的で非常にオーソドックスな、今時なかなか見つ

けられなピュアで良質なホンキ―トンクカントリーのアルバム「

Honky Tonkin Again」を聴きます。

こういう”普通な”感じのいい昔からのホンキ―トンクカントリーは

、昔はあまりにありふれてたくさんあったでしょうが、流行りのカ

ントリーポップなど”今”の影響を受けていないこういうものをアメ

リカでやっているのは今では超希少&貴重で、過去のものではない

ものの中からは見つけることは至難の技と言っていいです。

明日までに彼のデータ的なことが見つかりましたら、なにか書きた

いなと思っています。

では今回は前半の5曲を収録順に。

「Why I'm Walkin'」は、ストーンウォール・ジャクソンさんで1

960年にカントリーチャート6位を記録したスタンダード名曲ナン

バーのカバーです。