わたしいつも書いていますが画像が苦手で、本当に写真が上手く撮れ

ないのですが、せっかくの元旦ですし、『たまには』って撮ってみました。

この猫ちゃんの卓上カレンダー、ホントにちょっとした、ダイソーで去年

暮れに買ったものなのですが、かわいくないですか?

小さいし置くタイプなので引っかけるとこがなくてもパソコンのとこにも

こうやっておけますし、こういうのがなにげに欲しかったんですよね。

本当は、ぐんまちゃんとかポテくまくんとかの好きなご当地キャラのに

したかったのですが、去年もコロナで、わたしの住んでるところで11月

下旬に開かれるご当地キャラのリアルのイベントが中止になって(オン

ラインで開催)、そこでキャラさんのカレンダーが買えなかったもので

すから。。

まあ、高いものではないので、オンラインで買えないことはないのです

が、送料が掛かるというケチ臭い理由で、結局今年は100円ショップ

のものにすることに。。

とりあえず、実際こういう曜日とかが表示されているアナログなカレン

ダーがないとなにかにつけて不便なことが多いので、今年は”この子

”をパソコン前のすぐ見れるところに置いておきます♪

猫と言えば、去年わたしが”いいね返し”などして見ていたブログ記事

の中で、ひそかに最も気に入って「いいな」と思っていたのが、↓の記

事でした。

なんだかユニークでほのぼの?よくないですか^^?

(以下は【リブログ】記事の部分になります)。