きょうの朝、7:00~7:30、ちりさんレギュラー(サブMC)出演の、TB

S系テレビ「健康カプセル!ゲンキの時間」は、『必見!危険な咳の見

分け方!?』ということをやります。

それで、番組サイトや、テレビ情報サイトの”Yahoo!テレビ”にはお

おまかな内容について、『今回は…咳でお悩みの方100人にアンケ

ート調査…実施!咳に関する疑問・質問にお答えしながら…危険な

咳の見分け方を名医に伝授してもらいます。』などとあって、更に

詳しい内容については、以下のようになど、載っていました。


『番組内容

今回…咳でお悩みの方100人にアンケート調査…実施!咳に関する

疑問・質問にお答えしながら…危険な咳の見分け方を名医に伝授

してもらいます。さらに…咳の息苦しさを和らげる簡単ストレッチも

ご紹介…。

番組内容2

○新型コロナの咳は見分けられますか?〇朝方になると咳が出るの

ですが大丈夫でしょうか?〇季節の変わり目になると咳が出ます。な

ぜですか?〇食事中や食後に決まって咳が出ます。これって何でしょ

う?〇痰が出る咳にはどんな病気の可能性がありますか?などなど』。

 

次に、主な出演者について、以下のようにありました。

 

『【メインMC】石丸幹二(さん)【サブMC】坂下千里子【進行】中村仁美

(さん)【ゲスト】藤井サチ(さん)【ドクター】原田紀宏(さん)(順天堂大学

 医学部附属 順天堂医院 呼吸器内科 准教授 医学博士)。

 

この中で特に今(コロナ禍)ですし、『新型コロナの咳は見分けられま

すか?』というところが興味津々です。