この、YOUTUBEでカントリー音楽(途中から、主に、現代のもので

、日本で他に誰一人知らない位マイナーでも、いい”リアルカントリ

ー”のものがメインになりました)を聴く記事は、たぶんほぼ毎日、

もう4年近く続けていると思うのですが、当初と比べて、年々、わた

しが頼りにしていた、そういういいカントリーの歌手やアルバムの

超貴重な情報が載っている海外のサイトが、次々なくなって来てし

まい、なかなか新しく知るそういう歌手や作品の情報が得られなく

なって来てしまいました(いくつかのページを保存しておけばよかっ

たのですが、今となっては後の祭りです)。

で、これからは、今までに知っていた歌手の別のアルバムですとか

、多少有名だったりメジャーなものも含めてお送りする形にならざる

を得ないのですが、ご了承下さい(て、ほぼ毎日1アルバムとか、そ

んな、今のカントリーの全体からしたら、本当にごくごくごくごく希少

なそういうものをずっと探し続けるのが大変な訳でしたが、そもそも

そんなに重く考えられず、そこまで真剣にここをご覧の方なんて、い

なくて、続けようがやめようが、全然痛くもかゆくもなく、どなたにもな

んにも影響もないのかもですが。そもそも、最初から何も知らなけれ

ば、そんな無名歌手たちの現代の作品なんて、存在していないのと

同じな訳ですし。。)。

で、きょうと明日は、ここの常連の、わたしの大好きな、現代のテキサ

スの超ピュアなウエスタンスイングとホンキートンクの男性ベテラン歌

手でフィドル奏者のKelly Spinksの、2012年のアルバム「Right Out Of

 This World」の前半から聴きます。

一部、ライブのものしかない曲もあったりYOUTUBEに今のところない

感じの曲もあって、それは抜かしました。

あと、最後の6曲目に、彼の今年の素晴らしい最新の動画で、トミー・

コリンズさん作で84年にメル・ティリスさんで大ヒットした名曲の「New 

Patches」のカバーもお付けしました。

 

----------------------------------------------------------------------