きょうは土曜日ということで、現代のマイナーないい”リアルカントリー”

の歌手の作品ではなくて、超実力者の大スター(だった。75年から80

年代終わりまで、カントリーチャートで、1位など大ヒット曲多数)、ベテ

ランのジーン・ワトソンさんの、70何代半ばにメジャーでスターになって

から初めてマイナーレーベルに落ちて初の作品になった、92年のアル

バム「In Other Words」(”Broadland”というマイナーレーベルからリリ

ース)から聴いていきます。

1曲目の「One And One And One」は、アルバムからのファーストシング

ルで、メジャーの名残、という感じ?で彼の名前もあってか立派なミュー

ジックビデオもあって、カントリーチャートでも一応ランクインし、66位ま

で上がりました(が、この後から、連続6曲のシングルがカントリーチャ

ートにランクインすらしなくなっていました)。

4曲目の「Old Porch Swing」は、そんな、カントリーチャートにランクイン

すらしなかったシングルのひとつですが、なぜか印象によく残っていて

、好きな曲です。

もしかしたら、他の歌手のバージョンでも聴いていたのかも知れません。

それと、今回は今のところユーチューブにないようで聴けませんでした

が、「Class Reuinion」(同窓会の意味です)という曲も、シングルにもな

っていませんでしたが、とても印象にある曲で、他のアーティストのバー

ジョン(オークリッジ・ボーイズかジョン・コンリー辺り)で聴いていたよう

でした。