きょうの夕方6:05~6:42、NHK総合テレビで放送の、ちりさんレギュラー

キャスター出演の、家族みんなで観れる、やさしくて楽しいバラエティー

感覚の国際ニュース番組「これでわかった!世界のいま」は、『米大統領

選へ両候補は△創設75年国連の課題』ということなどをやります。
番組サイトや"Yahoo!テレビ"には、内容について『投票まであと2週間

あまりとなったアメリカ大統領選…。最新情勢や両候補の終盤戦の戦

略を現地から解説△ことし創設75年…迎える国連。大国が対立する中

…日本の役割は?.』などと載っていました。
番組キャスターの永井アナウンサーの、番組サイトのブログ"永井伸一

の目指せ100点満点"と、ミスターシップの4コマ漫画のブログ"週刊Mrシ

ップ"とも、今年6月7日放送のアニメ動画がちょっと問題になった影響も

あってでしょうか、いまだに更新されていません。

また、その影響で、過去のアニメ動画も見れなくなっていて、非常に残

念なところです。

あと、今週のゲストさんですが、すっかり常連の、大河ドラマ俳優の藤

本隆宏さんです。