きょうの夜6:58~8:54、テレビ大阪で放送のスペシャルクイズ番

組、「陣取りクロスワード あんたはホンマに関西人?」に、ちりさん

のパネラー出演があります。

"Yahoo!テレビ"には、おおまかな内容について、『クロスワードに

"陣取り"要素をプラスした新感覚クイズ番組。クイズ…すべて関

西にまつわる問題!関西出身…6人が…マス…取…合う!優勝…は

!?』などとありました。

そして、内容については、以下のようになど、載っていました。

 

『…全部で4問。「関西人の常識クロスワード」…「関西 平成史ク

ロスワード」など…関西人なら知らないと恥…しいクイズ…盛りだ

くさん!関西出身…6人が3チームに分…れ…マス…取…合う…真

剣勝負の陣取…合戦。…どのチームが優勝…!? 』。

 

続いて出演者について。

MCがフットボールアワーさん。

解答者(パネラー)が、円広志さん、岡田圭右さん(ますだおかだ)、

はるな愛さん、坂下千里子、松尾依里佳さん、中間淳太さん(ジャ

ニーズWEST)。

そしてロケ出演が村井美樹さんとなっています。

ちなみにちりさんは、円広志さんとチームを組んでいます。

わたし的には、岡田さんとの"PONコンビ"がベストと思うのですが

、きっと関西のかたは、関東ローカルの「PON」でのことなどご存知

ないので、そうならなかったんだろうな、と思います(わかりません

が)。

とにかく、ローカル番組にしてはメンバー的にもなかなか豪華ですし

、内容も面白そうですし、関東在住のわたしも、観てみたいです(で

も当然観れないという)。

 

ps。番組サイトや"Yahoo!テレビのこの番組のページ"に、番組から

の画像がふんだんに載っていて、もちろんちりさんも映っています。