きょうの夕方6:05~6:42、NHK総合テレビで放送の、ちりさんレギュラ

ーキャスター出演の、家族みんなで観れる、やさしくて楽しいバラエテ

ィー感覚の国際ニュース番組「これでわかった!世界のいま」は、『△

首脳会談直前・米朝は△NYに名古屋めし?』ということでやります。
番組サイトやYahoo!テレビには、内容について、『ベトナム…ハノイで

開かれる2回目…米朝首脳会談。非核化に向けた交渉で双方…どん

な「カード」…切る…か注目…集…っている。現地の最新情報…交渉

の注目点…伝…』などありました。
ゲストは、ちりさんとはよく共演をしますが、この番組にはたぶん初出

演だったと思う、人気女性お笑い芸人の虻川美穂子さんです。
それから、番組サイトの、更新された芳川アナのブログ"芳川隆一のよ

しよし!やったるぜ"は、『暖かいおもてなし』で、ミスターシップの4コマ漫

画のブログ、"週刊Mrシップ"は、『オレを信じて』でした。