住んでいる地元の市の広報誌の今月号の表紙が、ちょっと凄い

です!!

なにしろ、こんなありふれた田舎の小さな町のものなのに、そこ

には、それに似つかわしくないような、野球の"ジャパン"(アンダ

ー18の侍ジャパン)のユニフォームを着た若者が写っているか

らです!!

そうです!♪

ここでも去年話題にして書いていた、あの去年の夏の甲子園で

ベスト8に入って、侍ジャパンにも抜擢されて投げ、そしてプロ野

球のドラフトで2位で埼玉西武ライオンズに今度入る、浦和学院

の渡邉勇太朗投手がその人なんです!♪

このスケールの大きな凄い選手が、なんと意外なことにわが町の

出身ということなんですよね!!♪

地元の市で初めてのプロ野球選手になるのかはちょっと定かでは

ないのですが(でもきっと初なような気がします!)、身長が190セン

チで150キロ近いボールを投げるという才能が非常に豊かな選手

で、おそらく怪我などなければ、将来まず一軍で先発投手として大

活躍してスター選手になるものと思われて、ちょっと誇らしくて、そし

てもちろん応援したくなっています!♪

わかりませんが、もしかしたら、今年メジャーリーグに行く菊池投手

並な、将来の埼玉西武のエース投手になる人なのかも!?

今年というかこれから、埼玉西武、そして日本のエースを目指して

頑張れ!!、渡邉勇太朗くん!!